1647号 厳しす

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなし。開店前はレジ開設して文庫のランキング変更して。開店後はレジを短シフトバイトさんにお任せして昨日入荷の児童書・学参の品出し。てかめちゃ量残っとるやん…。先日に学研の営業さんが来てたからその分が入ってきとったのね。学参だけで普通に1日の補充分くらいあるやん…。ある程度抜かなきゃ出せないからなかなかに大変。休憩回しのワンオペ中は動けないしね。土曜だからそこそこお客さんも来てるから時々レジに呼ばれたりもしたし。結果、休憩挟んで13時半頃になんとか品出しを終えましたね。終わってよかった…。で、14時で短シフトバイトさんがあがって社員さん降りてきて。で、入り口のガラスドアが汚れてるから拭けと言いつつガラス用スプレーもなけりゃ雑巾もないときたもんだ。聞いても知らねぇしか言わねぇし。指示しといて知らねぇじゃねんだよ、クソ社員が。しょーがないからトイレ掃除用のスプレーとペーパータオルで拭いて軍手で乾拭きするというわけのわからん手法で最低限拭く。しかも改装の関係で自動ドアが開けっ放しで動かない状態だから拭ける面が限られてるのよね。超中途半端。で、15時に学生バイトくんが来て社員さんは休憩。そのへんからお客さん急増でずっとレジに拘束されとりましたね。あがりの17時まで途切れませんでしたな。結果、点検も出来んかったから売上わからんけど、そこそこよかったと信じたい…

バイト後、ハラダくんちへ。そこから歩きで二駅ほど歩いて店を散策して定食屋へ。天ぷら蕎麦食った。普通だった。で、戻ってウイイレやったり。操作に慣れない〜。協力プレイをやったけど全然役にたたんかったね。そりゃそーだ。で、22時頃解散、と。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜だから計算ですかね。そして早あがりの日かな?寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter