1630号 よろしくお願いしま〜す

本日はバイトお休みね。午前中はゴロゴロ。動画散策したりですね。昼に歯医者。抜いたトコに金属の土台を埋め込む段階ですね。30分くらいだったかな?今後は差し歯的なやつを作って埋める感じなのかね。ただ僕の大阪行きとあちらの夏休みがあるから月末くらいまで空くけど。ホント長くかかりますなぁ、歯の治療は。で、帰宅して動画散策しつつ寝落ちたり。暑さにやられてるのもあるんだろうけど、グデグデですね。動画はマダミス配信のアーカイブなど。マーダーミステリーはプレイヤーの誰かの視点配信を見て物語を楽しんで、その後真相を知った上で他視点やゲームマスター視点で場面ごとの裏事情や思考を見るのがまた楽しい。ま、1本で3〜4時間あったりするからガッツリ複数視点を見るのは大変だけどね。今日見たのも面白かったなぁ。人狼モチーフのストーリーだったし。エンディングがワチャワチャしつつも全員生存の優しい世界だったのもよかった。2視点分くらい見たけど、人狼目線をまだ見てないから見たいな。

で、夜にかげきは大阪公演の日替りゲストさんとのリモート稽古。ま、稽古と言っても読み合わせて、舞台美術やアクティングスペースを説明してで30分ちょっとくらいだけど。今日は13日ゲスト予定の髭だるマンさん。笑の内閣の現代表さんですね。笑の内閣はコントレックスに出てくれたりもしてるけど髭だるマンさんは初めましてですね。よろしくお願いします。元々笑の内閣が社会風刺系のお芝居が多いから今回のゲストの役も言い慣れた感じのセリフが多いらしい。実際、読み合わせでも違和感なかったですねぇ。他の方々はやっぱキャラって感じが強かったけど、髭だるマンさんは自然体な印象。ま、リモートで動きもないからってのもあるかもですが。本番ではどんな感じできますかねぇ。楽しみ

稽古後、スリアロバトルコロシアムを追っかけ視聴。今日からシーズン8がスタートですね。新規参入はみかみん、はなうさ、瑞原さん。最初のゲストは牧野天音。いやぁ初戦からめちゃいいゲームでしたね。序盤は真占いが連続で狼を見つけて村圧勝かと思いきやラストウルフが白め取りながら議論誘導して終盤を乗り切り、まさかの人狼勝利。いやぁさかな強々。そのさかなを唯一捕捉してた瑞原さんもさすがでしたが。面白かったなぁ

明日はバイト8時入り。お盆時期の休配があったりするから雑誌が前倒しで出たりも増えてくるのかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter