1634号 終わったか

本日はバイト8時入り。日曜なので計算のつもりでいたんだけど、どうやら昨晩のうちに店長か社員さんが計算を終えていたようね。ま、7月中休んでたし先週も思い出し稽古で休んでたりで日曜出勤は超久々だからね。いない間は夜のうちに計算してたんだろうからその感覚でやっちゃってたんだろうな。結果、開店前はメンテとか。レジ開設はもう一人のバイトさんがやってくれてたしね。で、開店。台風接近もあって朝から結構な雨でしたからね、まぁお客さんは来ない。てか、マジでスタート1時間1人もお客さん来なかったんですけど…。1時間売上ゼロとかあっちゃいかんでしょう…。ま、レジを空けるわけにもいかないからレジでカバーを折ったりしながら頭の中でセリフをリピートしてイメージ稽古したりしてましたわ。10時を過ぎてからさすがにちょこちょこお客さん来たけど少ないは少ないよね。その後もレジしつつたまにメンテ出たり。で、日曜は短シフトになってるから14時あがり。なんもなかったな…

帰宅後、動画散策しつつ寝落ちたり。ゴロゴロ。で、夕飯時にオリンピックの閉会式が始まりましたね。まぁそんな興味もないから選手たちの入場までしか見てないけど。コロナ禍の中で強行されたオリンピックで無観客ゆえ熱気や盛り上がりにも欠けてはいたけど、選手たちにとってはやはり開催されてよかったんだろうな、と。1年延期のうえホントに開催されるかも危ぶまれる状況で、さらにコロナ禍ゆえ練習もままならなかったであろうなか、それでも開催を信じ出場を願い努力を重ねてきた人達なんだよね。閉会式での彼らの笑みだけでも、よかったなぁと思えたことがよかった。
その後はまた動画散策など。またマダミスのアーカイブを見たりしてましたね。

さて、明日は大阪行きの前の思い出し稽古。元々は昼から稽古場での予定だったからバイトも休みにしてたけど、コロナ絶賛感染拡大中ゆえリスク回避でリモート稽古に切り替え。時間も夕方からになりましたね。昼間は大阪行きの準備かな

Share on FacebookTweet about this on Twitter