1631号 よろしくお願いしま〜す2

本日はバイト8時入り。雑誌は普段7日発売の女性誌がガッツリ前倒してたし、元々5日の少女漫画誌なんかもあったからゴムがけ付録組みがめちゃ多かったね。もう一人のバイトさんが早めから細かいのは出してくれてたけど開店前には全然終わらず。まぁ厳しい。開店後に雑誌の残りを出して箱開けへ。箱は新刊多めの補充分普通かな?新刊は宝島とかの文庫が結構ガッツリ。なのでとりあえず新刊の箱を開けて文庫を優先で品出し。その間にもう一人のバイトさんが補充分の箱開けを進めてくれてたけど、開け終わる前に休憩回し。休憩回しのワンオペ中は意外とお客さん来てたのと、客注やら電話やらもちょくちょく来てたから全く動けなかったね…。やはり有人レジが1階にしかなく、電話は店で1台しかなくBOOKカウンターにあり、その状態でワンオペというのは完全にムリゲーですわ。実際何度か電話出れなかったし。電話がレンタルの問合せとかだと内線がないからわざわざ2階に電話届けなきゃいけなくてその間有人レジが無人になっちゃうしね…。この状態で9月末くらいまで堪えねばならんのか…。辛し。とりあえず電話2階で管理してくんないかな…。ということで休憩回し中はなんも進まんかったけど、休憩後に児童書・学参の品出し。児童書・学参は14時前には出し終わってたか。13時半にコミック担当さん来てコミックはお任せ。動きの効率も悪くその他書籍類が残ってたけど、もう一人のバイトさんが14時過ぎに配達に出なきゃだったりもあって、結局品出し全部終わったのは16時近かったのかな?おしおしでしたな。16時から学生バイトくんが来て抜き空けとか。僕は後半ひたすらレジだったけどまぁバタバタしましたね。キツいわぁ…。で、17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、20時から大阪公演の日替りゲスト稽古。昨日同様リモートで読み合わせる程度ですが。本日ご参加いただいたのは壱劇屋のオオクマさんと中野劇団のサンジョウさん。よろしくお願いします。オオクマさんは豹変後がねちっこい雰囲気でよかったですねぇ。サンジョウさんは細かいトコまで笑いの狙い所を探ってて面白かったですね。実際対面で合わせるのは大阪行ってから本番前に軽くって感じになるから、ここからどうアレンジしてくるか楽しみ。盛り上がりそうですな

稽古後、動画散策など。昨日の続きのマダミス見たり、宇宙人狼の配信見たり。あとベイビーウルフもYouTubeチャンネルでマダミスをスタートしてたね。まだ途中までしかあがってないけどロールプレイもハマってて良い感じ。続きが楽しみですな。

明日はバイトお休みね。基本はなんもないけど大阪前にPCR検査を受けておきましょうって流れになったから飛び込で行けるとこに行きましょうかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter