1560号 かげきは定例報告会5月号

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめだったからもう一人のバイトさんと二人でサクッと出し終えて、コミックの新刊も出して箱開けにも手を付けられた。箱は新刊も補充分も普通だったかな?新刊を半分くらい開けて開店。その後も箱開けを進める。ずっと雨だったのもあってお客さんは全然おらん状態。おかげでサクサク進みましたわね。箱開け終えて品出しへ。児童書・学参出して文庫出して。休憩前にコミック以外は8割方出し終わってたかな?休憩回しのワンオペ中もお客さんは少なかったからバタつくこともなく。発注したり売れ筋チェックしたりしつつたまにレジだね。休憩後も基本レジしつつ時々メンテに出たり。13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれるのでね。ホントにお客さんはずっと少なかったなぁ…。まぁ雨も結構強かったしね。手が空いてたからちょこちょこメンテにも出たけどお客さん少ないからそんな荒れもせんしな。16時にコミック担当さん休憩入って学生バイトくん来て。そのままフワフワと17時あがり。売上は散々。いい時の半分くらいだったね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後20時からかげきは定例報告会の配信でございました。予告編の公開に大阪公演の劇場発表、チケットの詳細に日替わりゲスト発表と雑談の間もないほど盛り沢山でしたね〜。予告編はエナミ嬢がショートバージョンとロングバージョンを作ってくれてて両方公開。どちらもドラマ版からの切抜きなわけですが、楽しげなショートとエモいロングって感じで雰囲気の違う良作。You Tubeにもあがってるので是非見てくだされ。

配信後は動画散策などして風呂入って。明日はバイトはお休みだけど午前中に歯医者で午後から稽古、夜にはシチュエーションコメディスカッションの配信とギッシリな予定ですね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter