1541号 難しいのぅ

本日はバイト8時入り。入荷アリの土曜日ね。雑誌はさほど多くなく、1人でも出し終えましたね。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だけど定期も少なかったようで箱開けに手を付けてくれてましたね。で、箱は新刊少なく補充分そこそこ多め。開店前に新刊は開け終えてましたね。開店後、補充分の箱開け。コミックや文庫の補充分開けて、その他のを短シフトバイトさんに任せてコミックの品出し。コミック担当さんお休みだからね。で、コミック出してる間に溜まった児童書をちょこちょこ出したり。休憩回しの前になんとか箱は開け終わってたかな?午前中はそんなお客さん多くはなかったし。休憩回しのワンオペ中もコンスタントにお客さんは来てたけど並ぶほどではなかったね、品出しは進まなかったけど。僕の休憩中はそこそこ忙しかったみたい。レンタルからヘルプ降りてもらったりもしたらしい。タイミングだわなぁ…。ピークはそこだったようね。休憩後はそんなバタつくことなかったし。児童書・学参出して他書籍類を出して。なんとか14時前に全部出し終わった感じかな?14時で短シフトバイトさんあげって女子バイトさんイン。レジをお任せしてランキング変更など。15時に学生バイトくんイン。女子バイトさんが別冊抜きとかに出てそこからはレジ中心かな?お客さんコンスタントに来てるけど大波はない感じ。メンテに出たり売れたコミックや学参を補充したりをちょこちょこやれたりもしたね。で、そのまま17時あがり…のはずだったんだけど最後に予約5件まとめて受けちゃって対応したり伝票作ったり取次にFAX送ったりと20分くらいこぼれたね…。タイミング悪っ

帰宅後、一息ついてメシに呼ばれたのかと思いきや、母がお疲れモードでメシは近所の中華屋のテイクアウトにする、と。電話で頼んどいて出来た頃に取りに行く方式なので親父と僕で何頼むか決めよ、と。スムーズに行けばいんだけどまぁ親父は全くスムーズにはいかない…。最初にご飯は家で炊いておかずを頼むのか、ご飯は炊かずに焼きそばとか炒飯も頼むのかを確認してるんだけど、ご飯は欲しいよね〜と言いつつ焼きそばどれにしようか悩んでる…。前菜だけで4品くらい選ぼうとするし、エビチリかエビマヨかでエビチリと言いながら麻婆豆腐も頼もうとする…。いや辛いものでかぶってるから…。青椒肉絲と酢豚を両方頼もうとするし点心はいらんと言ってるのに何度も聞いてくるし…。ちょっとずついろいろ食べたいってゆーけど1品の量多めで食べるのは後期高齢者・高齢者・中年だからね…。余ったら困るからね…。結局30分くらいかけて選んで母が確認してこれいらんこれいらんとザクザク削る。母が削れば大人しく聞くけど僕がなんか言っても全く聞かんからね…。無駄過ぎる時間…。キツイわぁ…。結局注文するのが遅くなったから当然メシも遅くなった…。いやはや…難しいのぅ…
メシの後は動画散策したり。宇宙人狼をいろいろ。独身貴族リンネさんのが好きだなぁ。あとは人狼放送でもお馴染みの羊飼いKさんとかピカクロスとか。面白いけど自分でやろうとはあんま思わんのよね…なんでだろ?

明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter