1534号 ハードボイルド

本日はバイト8時入り。今日から5月ということで、普段なら雑誌大量発売な1日だけどゴールデンウィークがらみの調整で1日発売のものは昨日前倒しで出てたのよね。で、今日は5日発売くらいまでのが前倒しで発売。普段3日発売のなかよし・りぼん・ちゃおの3大少女漫画誌やら4日発売のジャンプSQなどなど漫画誌多数。あとパズル誌とか諸々細かいのもそこそこ。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ全部出すのは無理ですわな。開店後、残りの雑誌を出してる間に短シフトバイトさんが箱開け。箱は新刊ちょい多めの補充分少なめかな?新刊もブランドムックとかあって箱数増えてただけで総量はさほどでもなく。朝イチはそんなお客さんもいなかったから雜誌出し終わったあとは箱開けや品出しを順調に消化。量少なかったからサクッと児童書・学参を出して文庫出して。コミック担当さんお休みだから短シフトバイトさんがコミック出してくれてたね。休憩回しの前くらいからお客さん増え始めてて休憩回しのワンオペ中は品出し進められんかったね。僕の休憩中には図書カードの包装とかもあって並んじゃったみたいで、一回休憩中断して戻らにゃいかんかったし。休憩後、ちょこちょこレジしつつも文庫やらその他書籍を出してって14時前になんとか一通り出し終わったね。14時で短シフトバイトさんあがって女子バイトさんイン。女子バイトさんにレジをお任せして文庫のランキング変更したり。15時前くらいからはお客さん多くなってレジからあまり動けなかったかな?15時に学生バイトくんイン。二人にレジしてもらってメンテに出たりもできたかな?ま、お客さんは結構ずっと多めでしたね。16時過ぎからは女子バイトさんは休憩だったしレジ中心のまま17時あがり、と。売上もそこそこよかったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてた探偵はBARにいるを見る。大泉洋が主演の探偵モノね。10年くらい前の作品かな?相方が松田龍平、小雪とか西田敏行とかが出てる感じね。初見。大泉洋が主演ってことで勝手にコメディ色強めだと思ってたけど全然そんなことなくハードボイルドでしたね。軽いとこもあるにはあるけど基本はシリアスだしアクションもあるしバイオレンス。序盤からミスリードの匂わせがありつつ、ラストで悲しい真相と結末。なるほどねぇ。面白かった

明日はバイト8時入り。日曜なので計算ね。お客さんはどんくらい来るんかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter