1554号 おめでとう

本日はバイト8時入り。普段は休みの金曜だけど事情により出勤。雑誌が美容系女性誌を中心にかなり多め。あと新刊コミックも結構多かったかね。短シフトバイトさんは定期購読の処理を優先なので雑誌の出しは1人。まぁ全然終わりませんですよ。細かいのは出せたけどゴムがけ付録組みはガッツリ残っちゃいましたかね。開店からはパートさんも来たけど短シフトバイトさんは配達に出る。なるほど金曜の流れはこんな感じなんね。パートさんと2人でゴムがけ付録組み。目処がついたら僕は新刊コミックの出し。それからやっとこ箱開けへ。箱は新刊多めの補充分普通かな?まぁ短シフトバイトさんも戻ってきたし箱開けは順調に進んだか。おしおしだったけど休憩回しもワンオペにならんし品出しも順調に進んだね。13時半にコミック担当さんも来たし14時前には児童書・学参は出し終えて14時半頃には一通り品出し終わったか。14時で短シフトバイトさんあがって15時半でパートさんあがり。その後は基本レジ中心。お客さんが多いわけではなかったけど問合せや客注が多くてバタバタした時間もありましたな。まぁスタートでおしたものの無事にやるべきことは終えられてよかったですかね。で、17時あがり。バタバタしてたけど売上はイマイチですわ

帰宅後、一息ついてたら親父に呼ばれて共に買い物へ。今日は母の誕生日だったのでね、近所の花屋でお祝いのお花を買う。ま、親父が姉貴に頼まれたようで。雨だし親父の足の調子も悪いから僕が付き添った感じね。で、帰ってもう一息ついてメシ。メシは姉貴が作ってくれたのね。誕生日の母はゆっくりお休みしてていただいたようで。おめでとう、母。74かな?長生きしてください。で、メシの後、デザート買ってこいと言われた。いや、あとの予定があるからギリギリなんですけど〜。急いで近くのスーパーへ。フルーツ系のロールケーキとモンブランのロールケーキを買って帰る。好評でよかった。結果、親父が花、姉貴がメシ、僕がデザートとバランスよくいきましたかね

で、21時からアガリスクの定例会議をリモートで。チケット関係を詰めたり道具関係を詰めたり、その他諸々で2時間強。公演に向けて動いてるって感じでワクワクしてきますね。頑張っていきましょう

で、一息ついて風呂入って。明日はバイトはお休みで昼から出かける。この御時世、どんな感じになるのかわからんけど楽しみだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter