1538号 この感じかぁ

本日はバイトお休みね。昼間はずっとドラマ見てたね。BOSSのシーズン2を最後まで。そっか、長谷川京子はそーゆー立ち位置だったんだっけ。完全に忘れとった。黒幕は覚えてたけど。ラストの盛り上がりとかやっぱシーズン1の方が秀逸だわね。面白いけどね、シーズン2も。あとは今期やってるドラゴン桜2を2話まで見た。昔のが15年くらい前?阿部寛がそのまま継続で生徒役だった長澤まさみが弁護士になって相方ね。昔のは面白かった印象はあれど細かい内容や雰囲気は全然覚えてなかった。なので逆に違和感なく普通に見れたね。初回放送後に作風が違うってんで話題になったりもしてたけど。まぁ半沢感があるってのはわかる。この感じかぁ、と。ま、2話目までだとまだ特進クラスがほとんど機能してなくて面子集めみたいな感じだから面白みもまだかな。で、2を見た後に1もParaviにあったから1話だけ見た。懐かしいですな。生徒役、豪華よねぇ。ガッキーのギャルは今となってはちょっと違和感だけど。まぁ、こちらも1話だけだとまだまだこれからって感じだから続きも見ちゃうかもな。
で、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン7の8戦目かな?こーやん先生ゲストの2戦目。なかなかに混戦でしたねぇ。2-2進行からの占い片方が噛まれぇの。占いに狂人でてるのが濃厚の中、ベクか囲いかで悩みつつ役職吊りきって怪しいとこ吊ってって。最終日までもつれ、ラストウルフしょーこが論とパッションで猪飼さんを惑わせてさかな吊りで狼勝利でしたね。やっぱしょーこ強し。こーやん先生への身内切りが狂人に囲われた説を打ち消したか。狂人まいまいも対抗が噛まれてるなか真を切られない白出しで凌いでたしね。お見事でした。

明日はバイト8時入り。ゴールデンウィークも終わって入荷もありますな。頑張っていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter