1546号 終わってんなぁ…

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなく。ただ漫画誌やグッズ系の男性誌の割が高かったからゴムがけ付録組みはそこそこあったかな?まぁもう一人のバイトさんが細かいのは出してくれるので僕はひたすらにゴムがけ付録組み。開店前に余裕で終わったね。あとはさほど量はなかったけど新刊コミックも出せたか。で、開店後は箱開けね。箱は新刊結構多めの補充分かなり多め。通常ならかなりキツい量ね。しかし雨もあってお客さんおらず。作業はサクサク進んだか。新刊で児童書や学参が結構あったから補充分の箱開けはもう一人のバイトさんにお任せして先行して品出し。場所作るのに結構手間取ったけどなんとかなったか。で、その間に補充分の箱も開け終わってたからそのまま児童書・学参を出していく。その辺で休憩回し。ワンオペ中もお客さん全然おらんから文庫の品出しなんかは進められたね。結果、そこそこの量があったのに13時過ぎにはコミック以外は全部出し終わったか。早かったねぇ。13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれた。その後はレジやらメンテやら。まぁお客さん少ないから発注や売れ筋チェックもサクサク。そこそこの手持ち無沙汰感でしたね。午後も全然お客さん来なかったもんなぁ…。で、そのまま17時あがり。売上は通常の半分くらいでしたね…。終わってんなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は漫画読んだり動画散策したり。漫画はレンタルしてきた映像研には手を出すな!を。実写→アニメ→原作漫画という通常と逆の手順で進んでる感じね。キャラがよいから漫画も面白いけど、やっぱ作品的に動きがある方がわかりやすいかな?たぶん漫画から入った人はアニメの時に感動したんじゃなかろうか。アニメ製作の話だからアニメが一番相性がよいということか。
動画散策は相変わらずの宇宙人狼をあれこれ。近くの人と話せる設定でおふざけアリのなか、インポスターのリンネ様がクルーを懐柔して味方につけた上で二股がバレてドロドロになるヤツがめちゃ面白かったね。あとは最速乱殺系やキルとボタンのギリギリの攻防なんかが好き。

明日はバイトお休みね。午後に歯医者かな?とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter