1542号 

本日はバイト8時入り。日曜なので開店までは計算ね。で、開店からはメンテしたりレジしたり。スタートはお客さんも少なく学参の補充とかもできたね。お客さんは少なくても母の日ゆえかプレゼント包装がちょこちょこと。休憩回しのワンオペ中に大波。20分くらいお客さん途切れず常に2〜3組並んでた感じね。なんで来ない時こないのに並び始めるとみんな並ぶんだろ…?偏るなぁ…。ま、電話や問合せがかぶらなかったからレジだけ捌けばよかったのは救いかね。午前中はそこがピークだった。で、自分の休憩。その時はコンスタントにお客さん来てたみたいだけどそんな並んだりはなかったみたいね。休憩後も基本はレジ。13時半にコミック担当さんイン。ま、コミック担当さんはコミックいじって裏の整理へ。で、14時を過ぎたあたりからめちゃめちゃお客さん増えてずっとレジでしたね。まとめ買いも結構あったしプレゼント包装が立て続いたりもあったし。コミック担当さんにもレジに戻ってもらって2人レジ1人プレゼント包装の配置で捌く時間があったりもしましたね。15時半くらいがピークでその後は大波はなかったけどコンスタントにお客さん多め。ちょこっと雑誌の抜き取りに出たりもしたけどレジ中心のまま17時あがり。売上も日曜としてはかなりよかったですかね。母の日バンザイ

帰宅後、人狼あれこれ。結チャンネルとスリアロが共に配信しとったからね。このご時世なのでどちらもZoom人狼。結チャンネルは名探偵村ね。人狼2狂人1占い1霊媒1狩人1でそれらの内訳を全部当てたら単独勝利の名探偵が2。それに村4の12人村ですね。初戦、名探偵ピカクロスが三日目に推理ショーして全正解で勝利。いやマジで凄い。占い3COで真狼狂の内訳はまぁわかりやすかったし狼の相方もわかりやすくはあったけど初日に狩人が噛まれてるし霊媒は潜伏してたのにそこをガッツリ当てるのはめちゃめちゃ凄いわ。で、そこからスリアロに移動。スリアロも面白いゲームでしたね。対面だと3戦やるけど今回は2戦。ゲーム実況者のうめけんさんとスナパイさんがゲスト。で、その二人がバチバチする展開でしたね。1戦目は狼にはかなり厳しい展開。狼スナパイさんのナオさん黒囲いとかも見透かされ、狼同士の谷さんナオさんがライン切ろうとバチバチしたらロラの流れで両方吊られ位置。騎士うめけんさんがCOしたのをあえて噛まずに騙り路線にしようとしたけど叶わず、村勝利でしたね。2戦目は2-2進行からの初日霊媒吊り占い噛み。残った片割れはお互い狼確定の展開だけど村人にとっては役職内訳がわからんから全部吊って結果は無視の殴り合い。最終日までもつれ込んで互いに疑い合うも結果的には村2人が入れあって狼が決定役になり勝利宣言投票。いやぁ最後の噛みがうまかったな。お見事でした。スリアロ終わってから結チャンネルの続きをタイムシフト視聴。2戦目は狼2人が立て続けに吊られて最短村勝利。初日に吊られ位置から霊媒COが出てほぼ事故で狼が吊られ、そこから相方が浮かび上がってしまうってゆーね。悲劇は喜劇な面白展開でしたな。早く終わったから予定を変えて3戦目に突入。ま、3戦目は後日に見よう…

明日はバイト8時入り。荷物は少なめかしら?今日がお客さん多かったから明日は月曜だしお客さん少ないかな?こんだらやだな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter