1544号 サクサク

本日はバイト8時入り。雑誌はかなり少なめでしたね。短シフトバイトさんは定期購読の処理だけど1人でも余裕で出し終えましたね。ゴムがけ付録組みもほとんどなかったし。で、箱開けへ。箱も少なかったね。新刊超少の補充分少なめ。開店前に新刊の箱開け終えて文庫の新刊を出せましたな。早っ。で、開店後は箱開けの続き。めちゃサクサク。少ないしあっという間に開けて品出しへ。9時半にパートさん来て配達へ。10時に主婦バイトさんも来る。が、主婦バイトさんが来る前にほぼほぼ品出し全部終わってるという超速。昨日よりさらに早かったわね。お客さんも全然来んかったしな。女性陣には文房具のメンテやらをやってもらって僕はレジやらメンテやら。休憩回しの間もレジやら売れ筋チェックやら。午後に文房具の補充分が入荷して女性陣に出してもらい、二人が休憩に入ったら僕と短シフトバイトさんで残り出して。13時半にコミック担当さんイン。14時に短シフトバイトさんあがり、15時に女性陣あがり、16時に学生バイトくんがイン。スタッフの入れ替わりは激しいけどお客さんはずっと少なかったかね。ピークも何もなく。問合せとか予約や客注はちょこちょこあったけどバタつくことはなかったね。16時過ぎに学研の営業さん来て夏に向けてのセットやらを相談したり。で、17時あがりね。平和というか暇々な日でしたな…。売上もよろしくなかったね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策など。毎日誰かしら宇宙人狼の配信してるし。今日は人狼最大トーナメント面子が中心のを。リンネさんはいないけどピカクロスやハイブリさん、神の子・高田健志、スリアロGM・さかなさんらが参加。You Tubeライブで数名の配信をザッピングしながら。いやぁ面白かった。ピカさかなのインポスターがお見事でしたね。その配信後に高田健志が他のお仲間とお絵描き伝言ゲームやってて見てた。めちゃ面白かったね。Switchでやってたみたいだからパーティーゲームいろいろみたいのがあるのかな?意外と絵の上手い人いたり画伯系の人いたりで楽しかったね。

そんなこんな見てたらすっかり遅くなってしまった。明日はバイトお休み。寝る。

Share on FacebookTweet about this on Twitter