1697号 ヒトカラ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設してメンテして。開店後はレジ中心。短シフトバイトさんがビジネス書をイジってたからね。で、そちらが一区切りついたとこでレジ交代して僕が児童書の未稼働抜きしたり。お客さんはコンスタントに来てはいたけど土曜としては少なめかな?やはり夏休み時期で平日との差が減ってる感じか。休憩回しのワンオペ中は更新や入会があったりでちょっと並んだね。まぁテンパることはなかったけど。休憩後も基本レジ。午後の時間帯はむしろお客さん減ってたかな?いつもの土曜だと増えてくるタイミングであんまりでしたね。14時に短シフトバイトさんがあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩、16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。16時台はまたお客さん増えてきたけどさほどでもなく。レンタル絡みの問合せの電話でちょっとゴチャついたりはあったけどそんなもんだね。で、僕は17時あがり。売上は土曜としては中の下ってとこかしら?

バイト後、自転車で阿佐ヶ谷の方に抜けてカラオケへ。一人カラオケ。が、歌うわけではなく、SHINE SHOW!で使う楽曲の音源採取ですね。本番ではちゃんとご提供いただいた音源を使う予定だけど、稽古用に録っとかねばということで使命を受けたのね。十数曲録らなきゃなのでとりあえずヒトカラ3時間パックで。曲を流してスマホで録音するだけの簡単なお仕事のはずだったんだけど、やってみたらスマホが悪いのかアプリが悪いのか、録音した音をチェックすると途中で2倍速みたいなズレが生じていたりしてやり直し頻発。4〜5分の曲ならまだいんだけど、7分以上の曲が数曲あり、2〜3回繰り返すだけでえらい時間かかる…。知ってる曲ならまだ楽しみ方もありそうだけど、大半がサビ聞いたことあるかな?くらいの曲だし、なかなかに大変でしたねぇ。てか、まだ終わってないんだけども…。結局3分の1くらいしか終わんなかったから明日また挑戦せねばですな

で、帰宅して録った音源を共有のドライブにアップして、風呂の順番待ちつつ動画散策などして、と。明日はバイト8時入り。日曜だから短シフトね。バイト後に再びヒトカラ予定。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter