1692号 ワクワクですね

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌やレディコミ系漫画誌、幼年誌や女性誌など多数。1日だしね。ほとんど出せたけどちょこっと残りましたね。開店後、雑誌の残りを出してる間にもう一人のバイトさんが箱開け。箱は新刊普通の補充分ちょい多めくらいかな?雑誌を出し終えて出せるとこから品出し。補充分の途中でもう一人のバイトさんと交代して箱開け。月曜だけどやはり夏休み時期ゆえお客さんはちょこちょこ来てましたね。レンタルバイトさんが降りてきてたので箱開けや品出しに振りたいとこだけど問合わせやらでちょこちょこ手を取られましたね。休憩回し中もレンタルバイトさんがいるので品出し。児童書・学参は出し終えられましたね。で、もう一人のバイトさんが休憩から戻り、自分の休憩に入ろうとしたとこで大量客注のお客さんに捕まってしまった…。時々来るお客さんで都度、20冊くらい客注してくのね。今日も20冊ばかしのリストを渡され、在庫チェックして注文出来るのして伝票出して、と。小1時間拘束。休憩入るのめちゃ遅れたわぁ…。で、休憩後、文庫の品出しやら。品出しが一通り終わったのは14時半近かったか。そこからもう一人のバイトさんは配達出たり。僕はレジ中心。お客さんはコンスタントに来てたしやはり単価は高めでしたね。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。売上は月曜としては上々。日曜並ね。8月だわぁ

バイト後、稽古。久々ですね~。人によっては午後から稽古してたはずだけど僕の稽古は18時から。今日は頭から25分くらいを稽古。いろんな人のシーンがあるので今までで1番参加人数は多かったのかな?稽古場も広いとこだったので実寸がとれましたね。まぁ平面上は実寸とれてるけど、今回の実際の舞台は結構立体というか、段差が多いのでそのへんはイメージで。僕の出るシーンは完全なる音合せ。難っ。もうちょっと早めにいかんと間に合わないってとこもあるし、逆にたっぷりやらんと余っちゃうってとこもあった。稽古を重ねてちゃんと見切らんとな。他の方々のシーンはほぼ初見。作品全体が音合わせ要素高いからみんなも大変そう。でもハマった時めちゃ面白い。いやぁいいですねぇ。ワクワクですねぇ。残り一ヶ月、ガンガン精度上げていきまっしょい

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。明日も暑いみたいねぇ…。体調管理しっかりと。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter