1695号 雨だねぇ

本日はバイト8時入り。朝は雨やんでたね。深夜がえらいことになってたから不安だったけど。雑誌は少なめだけどジャンプコミックス発売ということでもう一人のバイトさんは早めから動いてくれてましたね。僕が行った時点でゴムがけ付録組み以外の雑誌は出し終えて新刊コミックに取り掛かってたかな?とりあえず僕はゴムがけ付録組み。まぁ漫画誌とちょこっとゲーム誌くらいだったけど。で、サクッと出し終えて箱開けにも手を付ける。箱は新刊そこそこ補充分結構多め。新刊は宝島社や幻冬舎の文庫が出てたり、児童書だとサバイバルシリーズのスピンオフ的なSDGs本とか出てましたね。新刊箱開けの途中で開店。開店後も箱開けで、新刊の箱開け終えたとこで文庫を優先で品出し。かなりの量だったから場所を空けるのがなかなかに大変。そして朝からお客さんが結構来てた。まぁ天気は不安定だったけど、その分あまり暑くならなかったからね。本降りにもならなかったし。レンタルバイトさんが降りてきてたけど更新や入会も多くて手を取られレジのフォローもせにゃだったからなかなか進まず。時間かかったなぁ。やっとこ文庫を出し終えて補充分の箱開け。コミックで夏休みのまとめ買いを狙った長編の既刊がまとめて来てたり。量があるしシュリンクもしなきゃで大変。休憩回しの前に箱開け終わらず。もう一人のバイトさんが休憩行ってる間に箱開け進めて、なんとか自分の休憩前に箱は開け終えたね。で、休憩後に児童書・学参の品出し。13時半にコミック担当さん来てコミックあれこれ。そのあたりから隙を見て文庫の補充分を品出し。お客さんはコンスタントに来てたかな?時々雨が強くなって止まるタイミングもあったけどね。結局品出し全部終わったのは14時過ぎだったのかしら?そこからはレジ中心で。やはりワンピと呪術廻戦がよく売れてましたね~。まぁ新刊コミックがよく売れるってことは客数は多いけど単価は低い。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがり。売上は中の上ってとこかな?天気のわりには健闘ですね。

で、バイト後稽古へ。バイト終わったタイミングでめっちゃ雨強々。自転車移動を断念し、バイト先に自転車を置いたまま電車移動で稽古場に向かう。仕方なし。で、稽古。今回のSHINE SHOW!は途中休憩アリなので、今日の稽古はその休憩前までを。初めて見るシーンが多いから楽しかったね~。ケンシロウさんはさすがの存在感でステキですな。自分はちょろっと出るくらい。こないだ稽古した頭の出番と違ってあまり音合わせの必要もなさそうで一安心。後半の稽古も楽しみね

帰宅後、一息ついて風呂入って。その後、ちょっと動画散策したり。明日はバイトお休みね。でもとりあえず自転車回収しに行かにゃな。天気、どうなんだろ?

Share on FacebookTweet about this on Twitter