1113号 よいお年を

本日はバイト9時入り。大晦日も普通にバイトね。年末6連勤。午前中は思ったよりお客さん少なかったね。寒かったし。メンテしたり幼年誌の補充したり。で、11時からもう一人のバイトさんが休憩入ってワンオペ。今日はワンオペ中もお客さん増えなかったかな?ほとんど並ぶこともなかったか。で、自分の休憩取って12時半過ぎ。そのあたりからお客さん増え始め、午後は混みまくりでしたな…。家族連れが多くて店内ゴチャゴチャ。まぁ大晦日らしいっちゃらしいんだけど、こんなんだからコロナ収まらないんやで、と。ホント家族全員でレジに来るとかダメですよ。勘弁してほしいですなぁ…。12時半からコミック担当さん来てたし、15時から学生バイトくんも来たから手が足りないことはないんだけど基本ずっとレジでしたね。あんま厄介な問合せとかプレゼント包装とかがなかったからバタバタはしなかったけどお客さんは途切れなかったかな?そんな感じで17時まで。これにて仕事納め。今年もお世話になりました

帰宅後、一息ついてメシ食って。カレーと年越しそばでしたね。その後は特攻野郎Aチームを見たり。紅白とかガキ使には興味ないのよね。で、早めに今年最後の風呂に入って、と。

で、今年もまもなく終わりますな。ザックリ今年の振り返り。劇場で客前に立ったのは1月の国府台ダブルスだけか。つか、あれ今年か…。で、2~3月頃にアガリスクの自主制作映像作品『140秒で支度しな!』を撮って、3月からかげきはの稽古が始まったもののコロナにより「最高に楽しい延期をしよう」となって、公演予定だった時期にリモートによるパイロット版の読み合わせやボラギノールちっくな紙芝居映像を作って公開。その後、リモートによるナイゲン朗読版。6月に劇場から無観客配信の企画に乗ってマスクド。かげきはのドラマ版を作ろうとなって9月・12月に撮影。いや、このコロナ禍でめちゃ活動はしてるな。あと夏に門真国際映画祭の舞台映像部門で『発表せよ!大本営!』が最優秀作品賞、僕も最優秀助演男優賞をいただきましたね。舞台に立つ機会は少なかったけど、今後を考えたら実のある年だったのかしら?いろんな経験をしましたね。
来年はどうなるだろ?かげきは舞台版は出来るのかな?コロナ、全然収まらないどころか増大中ですが…。でも希望は持ってないとね。先を見つめていきましょう。

さ、今年も残りわずか。希望をこめて、皆様よいお年を〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter