1103号 情報発信局

本日はバイト8時入り。雑誌は細かいタイトルがたくさんな日だったけどもう一人のバイトさんが早くから動いてくれてましたね。で、雑誌の出し合流。付録組みやゴムがけは週刊の漫画誌やらカレンダーの付くホビー誌やらですね。細かくたくさんだったけど開店前に雑誌は出し終えたか。開店後は箱開け。箱は新刊普通の補充分ちょい少なめだったかしら?通常ならサクサクっと終わる量だけど、やはり年末で平日とはいえそこそこお客さんも来てるから思ったより手間取りましたかね。月曜はコミック担当さんお休み日だし、もう一人のバイトさんは午後に配達とかもあるしでスタッフ欠け気味だしね。休憩のワンオペ中にポイントカードの入会があって厄介でしたね。申込書を書いてもらったりの間に並んじゃったし…。ま、そのお客さんが来る前はワンオペ中でもコミックの品出しをちょこちょこ進める程度には動けてたんだけどね。で、休憩後に児童書・学参の品出し。少なかったけど度々レジに呼ばれたりで、やっぱ年末だな、と。児童書・学参の後は文庫出して、その後はレジ中心。そのまま17時あがり。15時からは学生バイトくん来てたし、最後は安定してたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、イトウさんとゆりゆりがやってるラジオ企画『アガリスク情報発信局』にゲスト出演ということでリモート収録。アップされるのは水曜日かな?木曜にかげきはドラマ版の矢吹回が配信なので、ゲストとしてそのへんのお話を。さらにアガリスク初参加の時の話などもしたりして意外と長く喋ってしまったね。15分くらいってことで録り始めたのに40分くらいになりましたな。申し訳ねぇ。楽しかったです〜 

その後は先日撮ってもらった宣材写真のデータから使用するの選んだり。250枚くらい撮ってもらった中からバストアップ3、全身3を選出。良さそうですね。年明けをお楽しみに〜

明日はバイト8時入り。美容系女性誌をメインに結構雑誌多いはず。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter