1104号 かわいい

本日はバイト8時入り。雑誌は美容系女性誌やらバイク誌やらホビー誌やら。細かいタイトルも多いし付録組みも結構あるしで、まぁ大変。短シフトバイトさんは定期購読の処理を優先なので1人だし出し切れるわけはなかったですね…。開店後、小一時間かけて残りの雑誌出して箱開けへ。箱は新刊普通の補充分少なめだったかしら?で、10時から主婦バイトさんとパートさんも来てたからめちゃ手があったのね。補充分の箱を主婦バイトさんに開けてもらいつつ、僕と短シフトバイトさんはこまめに品出しができる。箱開け終わったら女性陣で文庫の品出しとか進めてくれたし。休憩回し中も品出しできるしね。結果、午前中に8割方出し終わった。13時半からはコミック担当さんも来るし、休憩後は文房具の品出しとか。お客さんもそこまで多くなかったね。が、14時頃かな?大量の定期購読をしてるお客さんが来てバタバタした瞬間はあったね。週刊のデアゴ系とか何種類も定期購読してるんだけど月1くらいしか来店しないからめちゃ溜まってるのを一気に売る。40冊くらいで総額7万。デアゴのクラフト系はかさばるし、僕がひたすらレジを打ちコミック担当さんがダンボールに詰め、会計終わったらダンボール4箱をお車まで運ぶ。ワチャワチャしましたな。ま、バタバタしたのはそんなもんか。14時で短シフトバイトさん、15時で主婦バイトさん、16時でパートさんがあがっていって、15時には学生バイトくんがインしてる感じ。ま、後半は基本レジで夕方は結構お客さんも来てたかな?コミック担当さんが休憩入って学生バイトくんと二人になるし学生バイトくんは抜き空けあるし。僕はレジで返品の箱詰めなどしてましたな。で、17時あがり。よいリズムの日だったかな

帰宅後、メシを挟みつつ「逃げるは恥だが役に立つ」を5話くらい見る。前にも見たことあるけどやっぱ面白い。てゆーかガッキーかわいい。かわいいよ、ガッキー。なんだこれ?そして星野源のキャラにはいろいろと共感してしまうとこがあるね。いいなぁ。好きだわ

明日はバイトお休み。寝よう。そして逃げ恥の続きを見よう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter