1085号 かげきは後半撮影二日目

本日はかげきはたちのいるところドラマ版後半撮影二日目でございました。今日はひたすらの5話。朝イチで個別の「昼間のシーン」を撮り、その後に遮光処理して午後からメインの「夜のシーン」を撮るという予定。僕は5話はちょろっとしか出ないし、そのシーンは昨日撮ってるので出番なし。なので昼頃に行って遮光処理のお手伝いして、その後は基本楽屋にしてる部屋にこもる。5話はとある事情で撮り直しや撮り残しが許されないとこがあるからとにかく今日撮らねばなのね。しかしちょっとおしてたようで途中で1時間の使用延長をして23時まで。大変そうでしたねぇ。僕はほとんど見てないけど大変そうなのとともに笑い声も聞こえてた。だいぶぶっ飛んだ撮影だったのだろう。シオバラさんの一発目だけ見てたけど、まぁそりゃ笑いますわ。で、個人的には1日ほぼ待機だったのでハウススタジオにあった漫画を読んだり寝落ちたりしてました。漂流教室の文庫版全6巻を一気読みで読了。楳図かずおの代表作で昔読んだこともあったけど、読み始めたら止まらんかったね。なんせ楳図かずおだしなかなかに救いのない話ではあるけど引き込まれるんですな。結果、読み疲れた…。なにしとんねんってゆーね…。ゴロゴロしててごめんね、みんな。明日からは仕事する〜

帰宅して風呂入って。明日は9話・10話の撮影。記録係として頑張りまする。スムーズにいきますように

Share on FacebookTweet about this on Twitter