1090号 

本日はバイト8時入り。雑誌の発売はそんな多くなかったね。付録組みゴムがけもあまりなかったから開店前に出し終わり。短シフトバイトさんが定期購読の処理や新刊コミックの出しはやってくれてたね。開店後は再販入荷の鬼滅を出して、箱開けへ。箱は多からず少なからずかしら?新刊で文春の文庫が出てたり、児童書で世界史探偵コナンが出てたり。その辺は優先的に品出し。ま、休憩回しの前に箱は開け終わってたかな?朝から業者が来てレジのカードリーダーの入れ換えがあった。レジ1台中1台が使えなくなる。1台2時間弱くらいかかってたのかな?まぁ平日だしそこまでお客さんは来ないけど、それでもちょこっと並んじゃったりはしたか。で、新しいカードリーダーになったことでレジ操作も変わったりで戸惑いがちになりましたな…。早く慣れないとですわ。慣れたら前より楽そうだけど。そんなこんなで普段と流れが違うこともあって品出しもスムーズには行かなかったかな?短シフトバイトさんは14時であがっちゃうしね。まぁコミック担当さんは来てコミックはお任せだったけど、パートさんは文房具出したりがあったから他書籍類の出しが手間取って品出し終わったのは16時近かったかしら?16時から学生バイトくん来てコミック担当さんは休憩。学生バイトくんは抜き空けあるから僕が基本レジ。学生バイトくんに新しいカードリーダーがらみを伝えなきゃもあったし、ちょっとバタバタしてたかな?で、17時あがりね。トラブルはなかったけど疲れた

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は漫画読んだり。ダイの大冒険がアニメ化合わせで新装版出始めてて買っている。前持ってた文庫版は引っ越しのときに処分しちゃったからね。新装版はエピソード合わせで刊行されてて今月出たのはバラン編。やはり面白い。ポップが竜騎衆に一人で立ち向かったりバランにメガンテを仕掛けたりと見せ場の多いトコね。やはりダイの大冒険はポップだよなぁ。あと、コミックレンタルでドクターストーンを借りて読み始めた。ジャンプ本誌では読んでるけどコミックは買ってないから読み返したりは全然してなかったのよね。初期の感じとか懐かしい。そして面白い。ついつい読み進めてしまってすっかり遅くなってしまった…。ま、明日はバイト休みだからいんだけどね。

ということで、さすがにそろそろ寝なくては。明日もゴロゴロ過ごしそう。ま、完全OFFは久しぶりだしね。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter