1099号 

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。雑誌はそんな多くなかったし開店前に余裕で出し終わったね。で、新刊コミックも出す。マガジン系かな?あと再版で呪術迴戦の後半が来たね。ま、前半まだ品切れ中だけど。出版社もメディアもポスト鬼滅としておしまくってるから売れとるね。で、そのへんを出し終わったあたりで開店。箱開けへ。箱は新刊多めの補充分ちょい少なめだったかな?新刊で児童書多かったね。児童文庫とか図鑑とか。なので補充分の箱はもう一人のバイトさんにおまかせしつつ新刊の品出し。ホント場所がなくてキツい。ま、この時期はしゃーないんだけどね。そんな状況だけに昨日も児童書出しきれなかったらしく、昨日分も残ってた。ただ補充分はそんな多くなかったけどね。寒さもあってかお客さんは少なめな印象。まとめ買いやプレゼント包装はちょこちょこあったけどバタバタはあんましなかったかな?休憩回しのワンオペ中はバタついたけど…。休憩挟んで児童書の補充分出して、その後はレジ中心だったかな?コミック担当さんが文庫も出してくれたし。夕方に学研の営業さん来て案内受けたり発注したり。今年来られるのは最後ということでご挨拶も。年末だなぁ。で、17時あがりね。思ったより売上よかったからやっぱ客単価高めなんだろな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたアニメ版のエンジェル・ハートを何話か見た。シティハンターの続編というかパラレルというかのヤツね。アニメは見たことなかったけど原作漫画は途中まで読んだことあって実写ドラマはみてたね。アニメもだいぶ昔になるのかな、もう。ちゃんとシティハンターの声優陣が継続してて懐かしさもあるしよいですな。序盤は結構ダークな雰囲気もあるけどそれもまたよい。続きも見てこう。その後も動画散策などして、そろそろ寝なきゃと風呂に入り、この日記を書いてる途中で寝落ちた…。いや寒いしさ、布団に潜りながらすごすじゃない。寝ちゃうよね…。

ということで目が覚めたらすっかり朝。バイト休みだからよかったけどね…。結果こんな時間になりましたわ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter