1097号 バースデーイブ

本日はバイト8時入り。15日ということで育児誌やコロコロ、その他細かいものもあり雑誌多々。短シフトバイトさんは定期購読を優先。定期購読もコロコロが結構たくさん入ってるから付録組みが大変ね。雑誌の出しは僕一人の状態なので開店までには全く終わらなかったわね…。開店後も雑誌の出しの続き。10時頃には出し終えたのかな?で、箱開け。箱もまぁ多かったですなぁ…。新刊で講談社の文庫や角川の児童文庫が出てたし児童書もガッツリ、学参では辞書などなど。とりあえず新刊の箱開けて、補充分の箱開けは短シフトバイトさんにお任せして文庫や児童文庫の品出しを優先。そのへんを出し終えたとこで休憩回し。短シフトバイトさんの休憩中に補充分の箱開けを進めるが終わらず自分の休憩。その間に補充分の箱は開け終わってたか。休憩後はひたすらの品出し。児童書・学参を出して文庫出して他書籍類出して。短シフトバイトさんはビジネス書出して14時あがりだし、主婦バイトさんは文房具出さなきゃだし、コミック担当さんはコミック出さなきゃだし。結局全部出し終わったのは16時過ぎてたかしら?お客さんもそこそこ来てたしね。そこから発注したり点検したりして17時あがり。キツかったですなぁ。一通り終わってよかったけども…

帰宅後、一息ついてメシ。明日が我の誕生日ということもあり、姉貴も来てて軽く祝っていただく感じかね。まぁ祝われる歳でもないけども。家族で鍋を囲んでのんびりゆっくりのメシでした。メシ後もダベってたしね。つかまあ、去年の誕生日は親父が脳梗塞で運ばれた日ですからね。なんとか無事に1年が過ぎてよかったね、と。

その後は軽く動画散策などして風呂に入って、と。明日はバイトお休み日。誕生日を家でゴロゴログダグダ過ごすことになろう。そんなもんだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter