1050号 かげきは定例報告会

本日はバイト8時入り。雑誌はそんな多くはなかったかな?もう一人のバイトさんと二人がかりで開店前に出し終えた。開店からは箱開け。箱は新刊多めの補充分普通くらいかな?まぁ新刊もブランドムックとかのかさばる系だったから箱数はあったけど総量はそうでもなかったか。休憩回しの前に児童書・学参も出せたし文庫も出せたかな?休憩回し中はワンオペになるけど近間のブランドムックとかは出せたし、他書籍はほぼもう一人のバイトさんにお任せだったけど14時前には一通り出し終えた。で、昨日入荷の児童書・学参の一部が出せずに残ってたのを出したり。それ以降は基本レジかな?午後からそこそこお客さんは来てたかな?もう一人のバイトさんが厄介な問合せや複数客注にちょくちょく捕まってたね。そーゆーのに捕まるのって片寄るんだよなぁ。マーフィーの法則ってやつですかね。結果、僕はあまり厄介なのに当たらない日でしたわ。なので後半は普通にレジを守る感じでサクッと17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、20時スタートで『かげきはたちのいるところ』定例報告会10月号の配信。昨日ドラマ版①が公開となったので視聴者からの質問を募ってお答えしたり、ドラマってトークテーマで好きなドラマの話をワイワイ話したり。楽しんでいただけたでしょうか?未見の方はYouTubeにアーカイブもあるのでよろしくです

配信後、数名でリモート飲みというかダベり。ゲームやらドラマやらアニメやらの話で結構盛り上がりましたね。ワヤワヤ3時間くらいやってたのかしら?楽しかったね~

で、風呂入って一息ついて。明日はバイトお休みね。午後にはスマホの機種変予定。いいのあるかな?中身の入れ替えめんどいな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter