1028号 てっさてっちり

本日はバイトお休み。基本ゴロゴロ。動画散策したり漫画読んだり。漫画は先日からブレイクショットの読み返しをしてて読み終えた。30年以上前の漫画でビリヤードの常識どころか物理法則も無視した技が飛び交うし突っ込みドコは満載なんだけど面白いんだよね。終盤打ち切りが決まったのか伏線回収できないまま駆け足で終わっちゃったのがもったいないけど…。結局リバースショットの謎は解明されてないし…。でも読んじゃうんだよなぁ。あとは鉄血のオルフェンズの続きを見たり。第二期に入りましたね。一期のラストからちょっと時間が進んで鉄華団にも新しい面子が増えてたり、敵方も新しいキャラが増えてますな。モビルスーツもバージョンアップしてるし。世界情勢も変化してくし鉄華団がのしあがってく分、敵も増えている様子。また悲しいことが起こりそうなフラグも立ってるし。どうなってくんでしょうね。
で、今日は夜は外食でした。叔母が来てたのでご一緒に。親父の妹さんなわけですが、親父とは性格がだいぶ違う叔母。よくしゃべるし面白いし、楽しくやってるんならいんじゃない、というスタンス。いい人や。メシは下北沢のてっちり屋さん。コースだったからてっさてっちり唐揚げと一通り。美味しかったねぇ。たまにはこーゆーのもいいですね。従兄弟の話題のなかで従兄弟の子供らがすでに大学生や高校生になってることにビビった。ま、そりゃそーなんだけどさ、小学生になるならずの頃しか知らんから想像つかんわ…。

で、帰宅後も動画散策したり。そのうち寝落ちたりもしたか…。明日はバイト8時入り。8日だから雑誌発売とかはあまり大きいのはないかな?天気も悪そうだしね…。雨は嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter