1024号 昭和ですから

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったのでレジ開設してランキング変更してメンテとかして。開店からは基本レジ。普段の土曜は短シフトバイトさんがいるんだけど、今日はお休み。代わりに主婦バイトさんが来てましたね。やはりまだ9時開店になっていることが浸透してないのか朝イチのお客さんは少なめ。10時過ぎから増えてきたね。主婦バイトさんの休憩中に僕がワンオペなのは問題ないんだけど、僕の休憩中に主婦バイトさんがワンオペになっちゃうのはちと不安でしたな。なんかあったら呼んでね~とは言っといたけど、本心はバタバタすんの嫌だな~ですわ。ま、実際は呼ばれもせず、戻ったらレンタルバイトさんが1人ヘルプに降りてくれてましたね。感謝。休憩後も基本レジしつつ様子見てメンテとか。主婦バイトさんは14時あがり。学生バイトくんが来るのは16時だから、それまでの2時間は社員さんが降りてきてくれてた。午後はまぁお客さん多めでしたね。レジからあまり動けないまま17時になった。で、遅番は学生バイトくんと社員さんしかいないので僕があがると社員さんは降りてなきゃいけないのね。しかしながら昨日の売上計算がまだ出来てない状態。結果、僕が残って売上計算をやる形になりましたな…。1時間ほどの残業。ま、しかたないか…。計算終えてからのあがりでしたね

バイト後、ハラダくんちへ。メシの約束をしてたのでね。残業で予定よりは遅れたけども。で、高円寺の方へ出て定食屋でメシ。ヒレカツとエビフライの定食にしたけども、旨かったですなぁ。で、メシのあと久しぶりにカラオケ2時間。個人的にアニソン縛り。最近のは知らんのでね、懐かし系ですよ。自分の世代よりさらに前にもなった。マジンガーZとかマクロスとか。昭和ですから。あとナディアのキャラソンがあったから愛の三人組とかレッツゴージャンくんとか歌ってみた。好きだったなぁナディア。ま、昔キャラソンのCD持ってたくらいだしね。あんまちゃんと覚えてなかったけど、懐かしさもあるし歌いやすいしよい感じでしたな。で、ハラダくんちに戻って荷物回収して解散。楽しかったね

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんもいるはずだから開店前に今日分の売上計算かな?やはり9時開店だと基本8時入りになるからキツいですな。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter