1031号 そんなことあるんか

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかったかな?細かいタイトルは結構あったけど総量がさほどでもなかったから開店前にちゃんと出し終えたね。開店後は箱開け。新刊も補充分もちょっと多めだったかな?新刊はラノベが結構あったね。雨だしお客さんは全然いなかったからサクサク開けていく。新刊は僕が開けて、その後短シフトバイトさんが補充分を開けてくれてたから新刊の品出しにまわる。10時を過ぎた辺りからお客さんが結構来はじめた。土曜としては少なかったけど雨のわりには多いな、という印象。こーなるとやはり9時台にお客さんが来ないのは開店時間が戻ったことが浸透してないのだろう。バタバタするほどではなかったから休憩前に箱は開け終わったね。休憩回し中はワンオペになるからあまり進まず。問合せや予約もあったからちょこちょこ並んだりもしたかな?休憩後に児童書・学参出して他書籍類出して。14時で短シフトバイトさんあがりだけど品出しちょっと残ってた。で、14時から交代で新人女子イン。レジはある程度やれるけど不安もあるしフォローできるように様子見ながら品出しの残りを少しずつ消化。途中から社員さんも降りてきてくれたから15時過ぎには品出しは終わったね。その後はレジ中心。お客さんは結構多くなった。車で来るお客さんが多いから超久々に駐車場も満車になるタイミングがあったり。そして駐車場のトラブルがちょこちょこありましたね…。ちと厄介。16時から学生バイトくんも来てまぁなんとかまわったけどちょっとバタバタしてましたな。結果売上もそんな悪くなかったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、ベイビーウルフのYouTubeliveを見たり。2~3ヶ月前にYouTubeのチャンネル開設して、先日登録者数1000人超えたということでの記念生配信ね。質問コーナーとかワンナイト人狼とかやってたわけですが、面白かったね。普段は人狼放送だからあまり雑談時間ないし、メンバーがお互いの印象を話したりする機会はほとんどなかったから新鮮。よい配信でしたね。その後は昨日のスリアロ特殊村の続きで3戦目を見たり。これまた面白い展開でしたねぇ。まさかの2狼恋人落ち。そんなことあるんか。2狼盤面から一人吊ったら翌朝の後追い死で突然の村勝利。残ってた面子も状況わからず混乱しとりましたね。面白かった~

明日はバイト9時入り。日曜で入荷ないから開店からね。雨は通りすぎてるはずかな?晴れるとよいね

Share on FacebookTweet about this on Twitter