1039号 ツヨツヨ

本日はバイト9時入り。日曜で入荷もないから開店からね。久しぶりに天気よさめ。スタートからそこそこお客さん来てたかしら?ま、バタバタするほどではなかったし、やっぱり9時台はまだ弱いけど。まぁレジしつつ隙みてランキング変更したり。文庫のランキングが中盤結構入れ替わってたね。その後はメンテしたりしつつ基本レジ。鬼滅の刃が映画効果でまた売れまくったね。中盤品切れ巻も出始めましたな。映画が無限列車だから7~8巻あたりかな?その前後が売り切れてるってことは映画前に復習しよう、とか、続きが気になる、みたいな需要なんだろう。映画の熱が収まる前に重版してくれるといんだけどどうだろね。休憩回し中はワンオペ。その後は13時半からコミック担当さんも来て安定。お客さんはコンスタントに来てたけど電話や問合せはそんなになかった印象。明日が平日なのに休配日だから抜き空けとかもないし落ち着いた感じで終わったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、人狼配信を追っかけ視聴。ライアープリンセスね。姫9人と王子2人の11人村。元々姫と王子の設定があるから10月とはいえハロウィンとか仮装には縁がなくいつも通りに。11人村で役職欠けアリという放送人狼では珍しいタイプね。13人村を見慣れてると状況の把握が難しいかな?2戦やって狼連勝でしたね。ツヨツヨ。1戦目はみんなから最白だと思われてたとこが2人狼だったし、2戦目は役職欠けで捻れたのもあって初動で村が不利になったか。役職知った上で見返すのも面白そうだ。ライアープリンセスはお茶会と呼ばれるゲーム前の雑談タイムが特徴なわけだけど、今回も楽しそうで面白かったね。

明日はバイト9時入り。休配で入荷ないからね。平日で入荷なしだと暇そうだな…。普段できないこと出来るかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter