1037号 アキハバラ

本日はバイトお休み。寝付きが悪かったり変な時間に目が覚めたりで熟睡できず。なんだかなぁ…。ゴロゴロ動画散策などして昼過ぎに出掛ける。ハラダくんが新作のイヤホンを買いたいということで秋葉原へ。秋葉原のイヤホン専門店で高額のヤツでも試聴が出来るお店があるのね。そこへ。僕は音楽もほとんど聞かないしイヤホンへのこだわりもないけど、絶対買わない高額のを試してみたり。4万円くらいのは確かに音いいし聞きやすいなぁってわかったけど、9万のとかになるともう違いが全然わからんレベルだわね。まぁここまで高いのは専門職の人とかが使うレベルなのだろう。やっぱ僕はせいぜい2千円くらいのでいいや。なんなら100円ショップとかでもいいわ。ハラダくんも結局試しはしたものの目的のは売り切れてたりで買わず。試した結果迷ってもいたみたいだしね。それからちょっと歩いて遅めのランチ。シーフードドリア、美味しかった。それから別の店のイヤホン売場とかも行ってみたりとしばしウロウロ。秋葉原、歩いたことなかったけど、やっぱ独特の世界ですなぁ。メイドやケモ耳が客引きしてるのも見かけたね。うん、馴染めないや…。
で、夕方くらいにハラダくんちに戻ってみんゴルしたりウイイレしたり。ウイイレは協力プレイで。まぁ僕は初心者なので足引っ張りまくりだったけど、4戦目くらいでうまく連携が出来て点取れたのは嬉しかったね。みんゴルはまぁ負けたけど大負けではなかった。ミスってもボギー止まりだったしイーグル1回出したし健闘したかな。で、遅めに近くの松屋で牛丼食って解散。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。入荷アリの土曜日ね。天気悪いっぽいけどお客さんはどうだろ?ま、混みはしなさそうかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter