1022号 10月

本日はバイト7時入り。今日から開店時間が9時に戻ったことで入荷多い日は7時入りになりがちになる。やはり7時は早い…。まぁ1日は女性誌・幼年誌・モーター誌などなど大量発売だからしかたない。ということでひたすらに付録組みをやっていく。もう一人のバイトさんと二人がかりだったけど全然終わらなかったね…。で、雑誌結構残ったまま開店。そこから1時間ちょいで雑誌出し終えて箱開けへ。思ったより早く進んだのはお客さんが来なかったからだね。朝イチは雨がちろっと降ってたし、そもそも9時開店になったことが周知されてないし。結果10時までの1時間、マジで一人もレジに来なかった。意味ねぇよ9時開店…。おかげで箱開けもそこそこ進んだね。箱は新刊少なく補充分も少なめかな?休憩回しまでにはさすがに開け終わんなかったけど、休憩中には開け終わった。そこから品出し。ま、そんなに量はなかったし13時半からはコミック担当さんも来てたし、15時前には出し終わったかな?そこからは基本レジ。昼からは天気もよくなってたからそこそこお客さんも来てたし、朝の印象よりはだいぶ伸びたか。やはり寝不足でフワフワしてはいたけどバタバタすることはなく17時あがり。10時間拘束はやはり長いな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は鉄血のオルフェンズを6話ほど見る。コロニーでの労働者の武装デモ騒動から地球に降りるあたりまでかな?家族というテーマに加えて革命というテーマが前面に出てきた感じね。鉄華団は自分たちが思っている以上に名が売れ始めてるのかな?面白い

明日はバイトはお休みだけど午前中に延び延びになってた外ロケ撮影予定。寝坊しないようにしましょ。久しぶりに千葉方面まで行くなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter