953号 さすがだったなぁ

本日はバイトお休みね。基本ゴロゴロ。数日前にゲーム・オブ・スローンズのスマホゲームがリリースされてやってるのね。自分の城や軍を強化してって他陣営のプレイヤーと戦ったりするヤツ。ガチャで指揮官としてドラマのキャラとかもひける。始まったばっかだし、元々海外で作られたヤツで操作説明とかが雑な翻訳アプリを通したような不自然な日本語になってるからわかりにくい…。でも慣れると面白いね。しばらくは続けそう。
あとはまぁ動画散策したり。で、夕方にトミサカさんアサコシくんとリモートでラジオ収録。1時間弱録って、その後にラジオ関係なく三谷映画の話を1時間くらいしてたね。なかなかに熱かった。
で、夜はスリアロをリアルタイム視聴。今回はゲストにMリーグ関係の3人を読んで純粋な「麻雀プロの人狼」でしたね。3戦やって人狼1勝の村2勝かな?初戦は真占いのBOSSが初日潜伏して狂人占いが噛まれるという上手い流れだったけど二日目に占い騙りの岳ちゃんが狼仲間のまやちゃんを叩きまくったのをきっかけに流れが完全に変わっちゃったね。BOSSがCOタイミングをミスったのもあって最終日までもつれたあげくまやちゃんが残って人狼勝利。まやとぽにょならまや吊ってほしかったわぁ…。2戦目は占い3COで霊媒が潜伏。実は占いの内訳が真狼狼で狂人も潜伏してたというね。霊媒のゴタが初日狼占いが吊られてるのに潜伏を続けるというトリックプレーで混乱したけど見事なタイミングでCOしてラストウルフを追い詰めたね。お見事。いやぁ最速最強の多井さんが見事な読みでしたな。初期のスリアロにはよく出てて、なんせ初期の頃だからあまり上手くなかったイメージだったけど今日はさすがだったなぁ。3戦目も占い3COで今度は真狂狼のノーマルな流れ。ただ村が強々でサクッと狼占いを吊って真占いが潜伏狼見つけてストレートに村勝ちでしたね。3戦それぞれに面白いゲームでしたな

さて、明日はバイト9時入り。明日も休配で入荷はないから余裕かな?天気はどうですかね、昼ぐらいが雨予報っぽいけど。早くスッキリした天気が続くようになってほしいね。

Share on FacebookTweet about this on Twitter