947号 面白いじゃないか

本日はバイト8時入り。レジ開設して雑誌の出し。雑誌はそんなに多くはなかったかな?ま、パズル誌は結構あったけど付録組みとかないしね。短シフトバイトさんも8時入りだったけど定期講読の処理して箱開け先行してって流れで雑誌は僕一人で出す。それでも1時間ちょいで終わったのかな?で、鬼滅の刃が再版で1~20巻各25冊で入荷してたのでシュリンクしたり。20巻だけ品切れてたから急ぎで出して、後はシュリンクして在庫にしまって。ま、量が多いから全部はできないし、短シフトバイトさんが補充分の箱までたどり着いて補充のコミックもあったから先にシュリンクしなきゃだし。その辺で開店かな?箱もそんなに多くなかったからサクッと開いて、児童書・学参の品出し。児童書で新刊やらオススメで面出しや平積みがそこそこあったから手間取ったか…。途中で休憩回しになったから手がとまったしね。休憩中はワンオペだったけどその頃はまだ雨降ってたしそんなにお客さんもおらずバタバタはしなかったかな?で、休憩回し後に残りの品出し。14時で短シフトバイトさんあがったけど一応社員さんが降りてきてくれてレジはしてくれてたから品出しを進める。ただ雨があがってお客さん増えてきたからバタつき始めたね。15時から学生バイトくんイン。で、15時過ぎになんとか品出し終了。そこからはひたすらにレジだったね。どんどんお客さん増えてギリギリでしたな。来月発売のMyojoを予約したいって電話が多かった。おそらく情報公開されて表紙か特集に人気の人が決まったのだろう。なかなかに厄介なレベルで頻発してたね、予約…。あがりの17時まで結構なバタバタしとりましたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきた『記憶にございません』を見る。三谷幸喜の脚本・監督作品ですね。史上最悪のダメ総理と言われ支持率2%台の総理大臣が記憶を失い、秘書たちに助けられながら生まれ変わってよい総理になるべく奮闘する。三谷映画は年々迷走してる印象だったけど、面白いじゃないか。シチュコメ的要素はそんなにないけどキレイにまとまってたし、カメオ的豪華キャストは抑えてちゃんと必要なキャラがきちんと機能してた。こーゆーのだよね。よかった

明日はバイト9時入り。天気はどうなんだろ?そろそろ雨は勘弁してほしいねぇ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter