943号 どうしょもないなぁ

本日はバイト8時入り。レジ開設して雑誌の出し。短シフトバイトさんもいたけど定期講読の処理を優先してるので雑誌は一人で出す感じね。そんなに量はなかったけどNHKのテキストが出てて珍しく基礎英語が別冊付録付いてたから付録組みせねばでしたね。ま、一時間ちょいで雑誌を出し終えて箱開けへ。箱もそんな多くはなかったかな?開店前に新刊と文庫・コミックの補充分の箱は開け終わったね。開店後、そのまま箱開け進めて終わったら品出しね。雨でお客さんも少なかったからサクサク進むかと思ったけどシュリンカーのロールが尽きるというトラブル。本来は前のがなくなった時点で交換分を注文してるはずなんだけど、どうやら前回交換した人が注文してなかったようで交換分がないってゆーね…。ま、手作業で出来るんだけどそれだと手間がかかるのもあってコミック担当さん来てから判断してもらおう、と。なのでコミック放置で先に児童書・学参の品出し。休憩前に出し終えたね。休憩後に他書籍類も品出し。あとコミック担当さん来たから指示仰いで手作業のシュリンク。14時過ぎに雨も上がったのかな?その辺から多少お客さんも増えたかしら。14時で短シフトバイトさん、15時で主婦バイトさんがあがって15時から学生バイトくんイン。その辺からは僕は基本レジね。ま、ヒマなんだけども。発注やら売れ筋チェックもしてましたが、時間潰しの感はあったかな?16時過ぎからもう一段階お客さん増えたか。ちゃんと接客して終わりましたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後アガリスクのホームページ更新のために過去公演の舞台写真から自分選抜をピックアップ。いやぁ懐かしいですな。で、21時からアガリスク定例会議をリモートで。ま、公演はまだまだないけど他のプロジェクトが満載ですからね。つかアガリスクの本公演は来年春予定だからいいけど、他団体が少しずつ劇場公演に動き出してるなかで小劇場での大規模なクラスター。わかってきたこととしては主催者側がクソほど甘々な対策だったってことのようね。キャストも客も意識低かったみたいだし。どうしょもないなぁ…。結果、7~8月の公演を予定してた別団体も改めて延期や中止を余儀なくされてたり。辛いねぇ…。普通に舞台演劇が出来るようになるのはまだまだ先になるなぁ…。頑張ろうね

2時間ほどで会議終わって風呂入って。明日はバイトお休みね。自転車のパンク直しにいかなきゃなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter