949号 アイ・イェー

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんも同じね。雑誌とコミックが結構な量発売。美容系女性誌が多いから付録組みも多め。とはいえ、二人がかりだから開店前には余裕で終わったか。コミックも出して新刊の箱に手をつけるくらいは出来たか。開店後、箱開けの続き。箱は少なめだったかな?新刊普通補充分少なめってトコですね。月曜だけど朝から意外とお客さんは来てた印象。休憩回し中はワンオペなわけだけど、そのタイミングで結構お客さん来るし、タイミング悪く電話あったりでバタバタしましたな。休憩後に品出し。まぁ入荷自体はそんな多くなかったからサクサクいきましたかね。15時前には一通り出し終わってたかな?15時から学生バイトくん来て抜き空けなど。僕はレジしたりメンテしたり。午後は逆にお客さんも落ち着いてたしね。で、17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきた『彼方のアストラ』を見る。ワンクールの連続アニメね。SKET DANCEの篠原健太の漫画が原作。ジャンプ+で連載してたweb漫画で単行本5巻と短いからワンクールで完全アニメ化されたヤツ。漫画は読んだことあったけどアニメは初見。いやぁ面白い。完結してからアニメ化されたから余計な要素もなく純粋でよかったね。宇宙の彼方で遭難した少年少女がいろんな星を巡りながら帰還を目指すSF冒険モノであり、自分たちをそんな状況に追いやった刺客や世界の秘密を暴いていくミステリー要素もある。伏線の張りかたが秀逸で、漫画で結末を知ってる上で見てるからその辺も楽しめた。めちゃ面白くて区切りをつけ損ね全12話を一気見してしまった。いやぁ面白かったわぁ

で、こんな時間になってしまった…。明日はバイト8時入り。完全に寝不足決定ですね…。寝坊しませんように…

Share on FacebookTweet about this on Twitter