948号 待ってました

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんも9時入りだったね。日曜で入荷もないので開店まではメンテしたりとか。開店からは基本レジ。久し振りに天気よかったですねぇ。朝はお客さんもそこそこ来てたかな?逆に昼近くなると暑さのせいかお客さん減った印象。ま、夏の通常の流れか。休憩回し中はワンオペ。並ぶほどではないけど適度にお客さん来てレジやってたかな?バタバタはしなかったね。12時半からコミック担当さん来て、14時から遅番バイトさんもう一人来て。ま、遅番さんは抜き空けあるし、コミック担当さんはコミックをアレコレした後は荷解き場整理したりだったから結局僕はずっとレジ中心。あまりピークらしいピークは来なかったけどお客さんは途切れない。16時過ぎたあたりからちょっとピークったかな?そのまま17時あがり。結果売上も悪くなかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、半沢直樹の初回をリアルタイムで見る。連ドラをリアルタイム視聴するのはずいぶんと久し振りだわね。半沢直樹、数年前に大ヒットして池井戸潤の名を一気に高め、続編を期待されながら堺雅人が大河やってたりもあってなかなか実現せず、やっと続編決定したのに本来は4月クールの放送のはずがコロナのせいで7月クールに移行。待ってました。ずっと待ってましたよ。いやぁやっぱいいね、半沢直樹。初回はまぁ状況設定を固めたり新キャラ紹介したりがあるからまだまだこれからって感じではあるけど、数年ぶりでも違和感なく世界観に引き込まれる。堺雅人、やっぱいいっすわぁ。今後も楽しみだね

さて、明日はバイト8時入り。週末の連休がある影響で雑誌が前倒しで調整されてたりするのよね。明日は美容系女性誌かな?あとコミックの発売も多いはず。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter