940号 熱いですな

本日はバイト9時入り。休配日で入荷ないし、レジ開設は短シフトバイトさんがやってくれたので、僕はメンテとか児童書の抜き取りとか。普段返品できない必須在庫設定の商品の返品承諾リストが来てたから見つけて返す。ま、いくつか見つからないのもあったんだけどね。どこ行ったんだ?で、開店後は学参の夏用セットを出したり。先月末くらいに入荷してたけどそのまま裏に投げてたからね。ま、今日出せたのも半分くらいだけど。夏休み用のドリルとかだけど、今年の夏休みがどうなるかもわからん状況だし例年通りには売れんやろなぁ…。で、休憩回し中はワンオペ状態。天気微妙だったけどそこそこお客さんは来てたかしら?14時で短シフトバイトさんあがって、その頃は雨降ったりで少し客足減ってたかな?15時に学生バイトくん来て、その辺からまたお客さん増えて基本レジでしたね。まとめ買いが多かった印象。スラダン全巻買いとか児童書5~6千円分とか。スラダンはいつまでも売れ続けますなぁ。さすがやね。で、17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたヒロアカ劇場版を見る。2作目ね。1作目はデクとオールマイトの師弟の絆を描いてたけど、今作は1-Aの面々総登場でデクとカッちゃんがメインでしたね。1-A全員に見せ場もあったし、デクとカッちゃんの共闘は熱いですな。面白かった。クライマックスの展開で広げた風呂敷の畳み方はご都合主義な感もあったけど劇場版だからね、よいでしょう。ヒロアカはみんなキャラが立ってていいですなぁ。漫画の方はだいぶクライマックス展開になってきてるけど、あとどれくらい続くんだろう?キレイに終われるといいなぁ

さて、明日はバイト9時入りね。さっき雷とかなってたけど天気はどうなるんだろう?梅雨はいつまで続くんだろねぇ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter