946号 ゴロゴロ

本日はバイトお休み。基本一日ゴロゴロ。ゲームしたり漫画読んだり動画散策したり。あとレンタルしてた『屍人荘の殺人』を見たね。原作の小説は前に読んだことあったし、映像向けとも思ったし。細かいとこでいろいろ登場人物の設定をいじってたりもしたけど、状況やトリックの類いは基本変わってなかったか。メインのキャラが漫画的なのもある意味原作通りかな?パニックものかつミステリーなわけだけどコミカルな所も多く軽く見られてよいね。原作は本筋の事件の他にシリーズ化を前提とした黒幕組織の影が見え隠れしてたけど、映画はその辺は完全にはしょってたから『魔眼の匣の殺人』は作られないかな。
夜はスリアロのYouTubeチャンネルで番外編的にパワプロのサクサクセスモードでスリアロメンバーの選手を作るのをやってて見てしまった。22時から3時間くらいやってたね。引き際ミスってこの時間…。明日はバイト8時入り。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter