945号 シチュコメだなぁ

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。付録組みやゴムがけですね。量はそこまでではなかったから開店前に終了。新刊コミックを出す。まだシュリンカーのロールが来てなかったから手作業。なんとか開店前に終わったかな?開店後は箱開けね。箱は新刊多め補充分普通って感じだったかな?雨が降ってなかったからお客さんはそこそこ来てたかしら?なかなか箱開けが進まなかったね。で、休憩回し。休憩中はワンオペになってしまうのだが、そのワンオペ中がまぁバタバタしたね。問合せや客注、電話もあって追われまくる。箱開け全然出来んかったね…。もう一人のバイトさんの休憩終わって自分の休憩。12時半からはコミック担当さん来たし、午前中にシュリンカーのロールも届いてたね。なので僕の休憩中にはそこそこ進んでたかな?まだ開け終わってなかったけど箱はだいぶ減ってた。で、児童書・学参の品出しして文庫の品出しして。他書籍類はもう一人のバイトさんにほぼお任せ。品出しで15時過ぎまでかかってたか?15時に学生バイトくんも来て抜き空けなど。その辺からは僕は基本レジでしたかね。で、17時あがり。結局ワンオペの時が一番キツかったなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたパラサイト 半地下の家族を見る。アカデミー賞とった韓国映画ね。あまりこの手のは見ないんだけど話題になったし見てみるか、と。いやぁ面白かったね。ジャンルとしては何になるんだろ?サスペンス?ブラックコメディ?サイコスリラー?とりあえず中盤の家族がベッドや机の下に隠れてやり過ごすのは完全にシチュコメだなぁ。結構笑えるトコもありつつ貧富の格差を中心に社会派な感じもあり、クライマックスの展開やラストの余韻は結構な闇。引き込まれましたね。よかった。

さて、明日はバイトお休みね。天気はどうかな?自転車パンクしてるから直しに行きたいけど雨だとなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter