935号 今こそ

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがより早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。付録組みとゴムがけ。そんなに多くなかったからサクッと出して箱開けへ。箱も少なかったね。開店前に新刊は開けたんだったかな?開店後、箱開けの続き。30分くらいで補充分の箱も開け終えたか。雨の月曜日だからお客さんも少なく、品出しもサクサク。休憩回し中はワンオペだったけどカウンター離れて近間の品出しは出来たもんな。休憩回し終わって早々に品出しも一通り終わったし。その後は発注したり売れ筋チェックしたり。15時からは学生バイトくん来て抜き空けを始めてたから、返品の箱詰めとかしたかな?昼過ぎから雨はあがったり降ったり不安定だったっぽいけど、あがってる間もお客さんが増えることはなかったね。フワフワした日でしたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、なんとなく『発表せよ!大本営!』を見てしまった。こないだ見た気もするけどね。やっぱ面白い。そして今のご時世にハマりまくってるなぁ、と。甘味処の善き所を話すトコとか今の演劇界に置き換えると泣けるレベルだし、そもそも改竄された発表を行わねばな状況、その愚かしさは今に通じる。今こそ見るべき作品という気がするね。そして機会があるならコロナの記憶が新しいうちに再演したいなぁと思った。うん、やりたい。

さて、明日はバイト8時入りね。7日だから女性誌大量かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter