952号 連休かぁ

本日はバイト9時入り。祝日で入荷ないけど昨日忙しかったみたいで児童書・学参の品出しが残されてたからやる。開店前には終わったね。開店後はしばしレジ中心。とはいえ、雨が強くなってたのもあってお客さんは少なかったよね。つか、普段の木曜はもう一人のバイトさんと二人で雑誌出して箱開けして品出ししてとスタート業務に追われてる印象だからその手の業務がないことで曜日感覚が狂いまくる。休配日の土曜って感じだね、休み明けだし。休憩回し中はワンオペだけどまぁ余裕。ちょこちょこお客さんは来はじめてたけどバタつくほどではありませんでしたな。12時半にはコミック担当さんも来て、休憩回し後に昨日入荷してた児童書のセットものを出したり。で、13時過ぎくらいからしばらくレジ周りがバタつきましたね。お客さんが結構来たのもあるし、僕が5冊くらいの客注と5冊くらいの予約を立て続けに受けたのもある。その処理に時間とられて14時くらいになってたね。雨が弱まって降ったりやんだりになってたからお客さんもどんどん増えてたかな?とはいえ祝日レベルではなかったな。15時からは学生バイトくんも来てスタッフ充実。明日も祝日だから抜き空けとかもないしね。もう一人のバイトさんが学生バイトくんに返品承諾の申請の仕方など教えてたかな?せっかく余裕があるからね。そんな感じで17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って…と言いたいとこだけど、メシが遅かったね、今日は。20時近かったかな?それまで人狼動画見たりしてた。で、メシ。姉貴も来てて家族4人揃っておりましたね。で、メシの後も家族会議というほどではないけど、あれこれ話しとりました。まぁ昨年末に親父が脳梗塞をやったりしてるからいつ何があるかわからんし、ちゃんともしもの時のために話をしておかないとね。なんだけど、やっぱり親父とは話が噛み合わない…。母も姉も誰も親父とは噛み合わない…。どうしたもんかね…

さて、明日はバイトお休みね。いつも通りの水金休みなんだけどやっぱり曜日感覚が狂ってて変な感じだなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter