944号 キンキン

本日はバイトお休み。ゴロゴロ漫画読んだり。20世紀少年を読みふける。先日映画3部作を見てから漫画も読みたくなったのよね。前は自分で持ってたけど引っ越しの時に処分しちゃったのでレンタルで。やっぱ面白い。一気に読むとホント初期からいろんな伏線あるのもわかるし緻密。引き込まれるね。
あと、レンタルしてたカイジ ファイナルゲームを見る。藤原竜也がカイジを演じる第3弾にして完結編かな?1・2はオリジナル要素を入れつつも原作準拠な印象だったけど、これは完全なオリジナルですね。ま、原作者の福本伸行が脚本共同執筆で参加もしてるしオリジナルとはいえしっかりしてる。面白かったけどゲーム自体はかなり単純な気がしたね。ま、複雑なゲームにしちゃうと映画の尺に収めるのが難しいからしょうがないんだけど。藤原竜也節がスゴかったすね。もうモノマネされるの前提なんじゃないかってレベル。楽しくなっちゃうね
夜はスリアロのバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン5の7戦目。ここからゲストは瑞原明奈。瑞原さんはむしろプレイヤーとして参戦してほしいとこだけど今をときめくMリーガーですからね、スケジュールが厳しいのでしょう。ゲームは2転3転する好ゲームでしたね。ギリギリで村人勝利だったけど狼の動きもよかったもんなぁ。あやかちゃんのポイントが伸びてきて嬉しい。ナイスパッションでした

で、風呂入って日記書こうとして寝落ち…。目覚めたら明け方でしたね。それから日記書いててこの時間。バイトが9時入りだからあとちょっと寝れるか?寝ない方がいいか?

Share on FacebookTweet about this on Twitter