942号 雨続き

本日はバイト9時入り。元々雑誌少なめな上、もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので、そんな多くない付録組みとゴムがけをして30分と経たずに雑誌は出し終わったか。箱もそんなに多くなく、もう一人のバイトさんが新刊の箱は開け終えてくれたね。新刊で児童文庫がガッツリ出てたので開店前にそれだけ品出し。開店後は補充分の箱開けね。補充分も少なめだったか。コミックの補充分を品出し。コミック担当さんお休みであとからも来ないからね。その後に児童書・学参の品出しも休憩回しの前に出来ましたね。休憩中はワンオペだからそんな進まんかったけど休憩後に文庫の品出し。他書籍類はもう一人のバイトさんが出してくれてて14時前には一通り終わったか。社員さんが13時から来てたけど、明日発売の山田悠介の新刊の売場作りとかしてたね。3年ぶりの新刊らしい。前作からそんな経ってたのか…。前作同様で豪華スタッフ&キャストによるPVも作られてるみたいね。小説なのにPVって…。昔は中高生に人気だったけど今はそんなでもないんだよなぁ山田悠介。初期はバトルロワイヤルのバッタモンみたいなデスゲームモノだったけど今はSFチックな近未来モノ書いてるんだっけ?初期の「パズル」は読んだことあるけど突っ込みドコばっかで全然ハマんなかったんだよなぁ…。まだ売れるんだろか…?15時に学生バイトくんも来て抜き空けなど。雨も降り始めてお客さんは少なかったけど僕はレジ中心ね。あと隙みてメンテとか。16時過ぎに学研の営業さんが来て諸々お話ししたりで17時あがりね。ま、平和だったな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後レンタルしてた『天気の子』を見る。『君の名は。』で大ヒットを出した新海誠の最新作ね。同じようなボーイミーツガールモノ。家出少年と天気を操る少女の物語。面白かったね。結末そっちなんだってのがちょっとビックリ。主人公カップルに近しい大人として小栗旬と本田翼が声を当ててるキャラがいるんだけど、これがめちゃよかったね。話題作りのヘタなタレント起用と違って違和感全然なく知らなきゃわからないレベル。キャラとしてもよかったし。しかしこれ、今はテレビ放送とかも出来ないのかもなぁ。大雨による災害がキーになっちゃってるし。つか、公開去年の夏前よね。去年もいろいろあったし盛り上げ損なったりしたのかもなぁ…

さて、明日はバイト8時入り。雨は続きそうね…。いつまで続くんだろねぇ…ホント…

Share on FacebookTweet about this on Twitter