837号 ぽんぽこ

本日はバイト7時半入り。レジ開設要員がいないのでメインの立ち上げから全レジ開設とモニターつけ。火曜はこれがあるから入り早いのよね。で、雑誌の出し。8時から短シフトバイトさんも来たけど定期講読の処理を優先するので基本1人。雑誌はそんな多くなかったけどちょっと残ったね。開店からは新人パートさんも来て残りの雑誌の出しやって箱開けへ。箱もそんな多くなかったね。新刊は箱数は多かったけどかさばるブランドムック系や分厚い高校受験案内が多かっただけで総数は少なく、補充分は箱数も少なかったかな?箱開けの途中でレンタルのヘルプへ。1人体調不良で開店30分で早退。結果1人になっちゃうから11時に中番バイトくんが来るまで僕がヘルプになった。ま、BOOKは10時から主婦バイトさんも来るしね。拭きやら研磨あがりの処理やらしてたかな?で、11時からBOOK戻って短シフトバイトさんの休憩を回し、自分の休憩前に銀行行って休憩。その後またレンタルの休憩を回すためにヘルプ入って、14時前にBOOK戻って残ってた品出し片付けて、15時過ぎからまた中番くんの休憩回しでレンタルヘルプ。もうじき戻れるかなってタイミングでスマホの買取3台持ち込まれてガッツリ拘束されラスト10分くらいBOOK戻って引き継ぎして17時あがり。なんか行ったり来たりでバタバタしとったねぇ…。キツかったわ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてた平成狸合戦ぽんぽこを見る。かげきはの稽古の時に度々話が出てたから参考資料としてね。昔1~2回は見たことあったけど細かいことはほとんど覚えてなかったんだよね。「平成」ってタイトルについてるのに完全に昭和の話だった…。てか、そーゆー目線で見るとホントこれ学生運動とかの感じなんやね。いろいろと感じるところもありましたわ。面白かった

さて、明日はバイトお休みね。お出掛けも出来ないしゴロゴロ過ごすのだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter