833号 なんとかなった

本日はバイトお休み。起きてゴロゴロ動画散策。メシ食って再びゴロゴロ。寝落ちたり。結局夕方近くまでウトウトフワフワ。
で、夕方から稽古ね。最後の希望だった新宿区の公共施設も閉鎖されて稽古場難民になりつつも、こういった状況をかんがみて格安で稽古場を貸し出してくれているとことかを探し出してなんとかなった。ありがたいことですね。が、4月の稽古予定もいろいろと調整せねばなのは確かで、最初に日程調整。ホント刻々と状況は厳しくなっていきますね。今はとにかく自分達の予防対策を徹底しつつ劇場自体の閉鎖や長期の外出規制が起こらないことを願うばかり。で、稽古。第1話の台本があがりましたね。まだ細かい修正はいろいろあるだろうけど。で、頭から立ちながら物の移動などを確認して詰めていく。第1話は引っ越しなので運び込む作業がいろいろ。しかしそれをすべて計算してると台本が進まないってのもあって、とりあえずその辺を考えずに書かれてるのね。で、やりながらタイミングをはかっていく。逆にこの台詞を他にふれるならいける、みたいなトコは本の方を修正したり。中盤くらいまで形になったかな?で、最後の1時間ほどは会議。この組織の目的や思想的なところをどこまで固めるか。今この状況でこの演目をやる意味。そんなところですかね。僕は政治思想的なことはわからんけど、結構よい指針が見えたのではないかと。第2話は展開は決まってるけど細かい部分はまだ全然ない。どうなるかな?

稽古後、近くのファミレスでトミサカさんとラジオ録り。次回公演の話とか、ラジオの新しい企画の話とか。明日までにはあがるかな?よろしければチェックしてみてください

で、帰宅して一息ついてこれ書いてます。明日はバイト8時入り。世間は不用の外出を控えたりの話になってますが店は普通に営業する。お客さん来るのかな…? 

Share on FacebookTweet about this on Twitter