813号 映像撮影1

本日はアガリスクでの映像撮影でございました。詳細は今後情報解禁されていくかと思いますが今んとこシークレット案件かな?ま、TwitterのハッシュタグはあるからタイトルはOKなのか。『140秒で支度しな』ということで超短編映像作品だけど本数多い。朝7時に集合。早い。某所オフィスをお借りしていて、いろいろと元々あるものを移動したりして場を作る。で、全員集合の共通シーンをまず撮影。その後オフィス内のシーンを撮影していく。僕は最初に撮った共通シーン以外はしばらくないのでずっと待機。14時くらいかエレベーターのトコで僕の撮影。エキストラの方も数名来ていただいての撮影ね。ほんの数秒のシーンのために集まってくださったみなさま、ありがとうございました。映像作品ってやっぱこーゆートコが大変だよなぁ。いろんな人の力を借りなければ出来ませんものね。1時間くらいやって、またオフィスに戻るので僕はまた待ち。みんなすごく大変だろうけどひたすらの待ちもアレよね。オフィスの隣のスペースが待機場所になってて、そこに蒼天の拳が置いてあったので読んでいた。ちゃんと読んだことなかったしね。1巻から読みはじめて、結果10巻まで読み終わった。いや、どんだけ待ち時間よ…。で、17時頃からまた僕の撮影。オフィスでのあれこれじゃない分、僕のヤツは別の大変さがありますね。これまた1時間くらいやったんたけど、とりあえず汗かきました。で、18時半くらいに今日の撮影は終了。続きは明日ですね。僕のヤツは今日で半分くらい撮れたのかな?明日も頑張る

で、その後、ツワ&クマガイと軽く飲みに。21時半くらいまでいろいろ楽しい話や濃い話を。稽古後とかは僕はあまり飲みに参加してないしね。久しぶりで楽しかった~

ということで明日も撮影。今日同様朝も早い。早く寝なきゃですね。寝坊しませんように。頑張るぞ~っと

Share on FacebookTweet about this on Twitter