811号 様式美やね

本日はバイト8時入り。雑誌の出しから。ま、そんな雑誌多くなかったしもう一人のバイトさんもいたから余裕で出し終わって新刊の箱開けにも手をつけられたね。開店後もそのまま箱開け。新刊も補充分も多からず少なからずだったかしら?新刊の箱開け終えて文庫とか先に品出しして補充分の箱開けして。ま、お客さんはそんな来なかったから順調に進んだかな?休憩はさんで児童書・学参の品出し。コロナがらみで学校が休みになって先週末から学参が大量に売れてるから、その分の補充が結構な量来はじめたね。ま、棚がスカスカだからサクサク出せるんだけどね。その後他の書籍類も出して、14時頃には一通り出し終わってたのかな?15時から遅番さん一人きてレジしたり補充したり。あと学参のセット出したり。で、17時のあがり直前に10数冊の客注を受けるってゆーね…。手続きして発注してで20分くらいこぼれた…。タイミング悪かったなぁ…

バイト後稽古。久しぶりですな。バイトおしたせいで30分弱遅れたわけですが、行ったらみんなでフルハウス見てた。次の演目がシェアハウスを舞台にしたシットコム風ということでイメージの共有ということかな?フルハウスは昔テレビでよくやっててちょこちょこは見たことあるけどちゃんと見たことはなかったのよね。面白かった~。で、そのあとはビックバンセオリーを。天才物理学者が集ってワイワイしてるヤツね。初見。バカバカしくて楽しい。こーゆーくだらなさはやりたいね。さらに王様のレストランの嘘ついて誤魔化してのシチュコメ回を。もう様式美やね。ザ・シチュコメのやり取りのオンパレード。50分弱のドラマの尺でこれだけ無駄なく詰め込めるんだね。ま、その分一ネタ一ネタはサックリめだけども。いややっぱ好きだわ王様のレストラン。そのうちまたちゃんと全部見返したいなぁ。で、いろいろ見たあとネタ出し脚本会議。舞台となるシェアハウスの部屋割りの設定とかをアレコレ。第1話が引っ越しの話になるからその部屋割りとかでもめたりがある予定。その辺をいろいろ詰める。楽しそう。ま、僕はこのシェアハウスに暮らしはしないんだけども…。さぁ、どんなんなるかな~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。ただ土曜が休配日のようで前倒しで女性誌大量だったらだからちょっと早めに行った方がいいのかな?ま、起きれればだが…。頑張ろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter