816号 ムリだわな…

本日はバイト7時半入り。レジ開設要員がいないので全レジ開設とモニターつけしてから雑誌の出し。雑誌はそんなに多くなかったかな?8時から短シフトバイトさんも来たけど定期講読の処理を優先してたから雑誌の出しはほぼ一人。さすがに全部は出せずにちょっと残ったか。で、開店して残りの雑誌出して箱開けへ。箱がね、新刊はまぁ普通だったけど補充分がめっちゃ多かった…。普段の2.5倍くらいかな?とりあえず新刊から。文春の文庫とかもあったから優先して品出し。10時からは主婦バイトさんも来たけど配達行ってもらったりだし、僕も早番社員がいないから銀行行かなきゃもあり、なかなか進まない。休憩回しもあるしね。結局箱を開け終えたのが13時過ぎ。そこから児童書・学参の品出し。量は多かったけど棚に余裕がありまくりなのでサクサク出せたのが救いね。14時には児童書・学参の品出しは終わったけど書籍類はガッツリ残ってる。14時で短シフトバイトさんがあがる。文房具も入荷したから主婦バイトさんはそちらの品出し。天気微妙なわりに午後は結構お客さんも来ててちょこちょこレジもせねばで進まず。結局書籍類も文房具も残りまくった状況で15時。遅番さんが2人来るが、主婦バイトさんあがり。そして、僕もあがりである。スマホ販売がなくなったのと、まもなく訪れる新体制に合わせての人件費の削減もありシフトが削られたなよね。ということで品出しは遅番さんに投げることとなる。ま、今日の入荷が多すぎたから15時までに終わらせるのはまぁムリだわな…。でもま、今後はこーゆーことも増えるかしら?遅番さんにも頑張ってもらいましょ

ということでいつもよりだいぶん早く帰宅。稼ぎは減るけど時間があるのはよいですね。ということで、レンタルしてきたターミネーターを見る。シリーズ1作目ね。まぁ昔に何度か見たことはあるけどもあらためて。いやぁやっぱ面白いね。1作目はさほど予算があったわけでもないだろうし、時代的にもまだ映像技術がないから現代の目で見たらちゃちさはぬぐえないけど、ストーリーや構成はムダなく見事。素晴らしき原点でございましたね

その後、飯食って動画散策したりして。のんびり気分ですね。明日はバイトお休み。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter