830号 いろいろあったなぁ

本日はバイト7時半入り。レジ開設要員がいないので全レジ開設とモニターつけして雑誌の出しへ。8時から短シフトバイトさんも来たけど定期講読の処理を優先なので雑誌の出しは基本一人かな?レディコミ系の漫画誌やバイク誌が多くてゴムがけや付録組みせねばだし、他も月刊のテレビ誌等々タイトル数多め。結果、全然出し終わらなかったね…。開店後に雑誌の出しを終えて箱開け。箱は新刊少なめ補充分多めかな?メディア化のコミックがまとめて入ってきてたりしてたしね。新刊は角川の文庫くらいか。とりあえず新刊の箱開けて文庫品出しして。10時から主婦バイトさん来たけどすぐに配達で抜けるし、僕も10時過ぎから銀行行かないとだしでやはり進みは滞るか。休憩回して児童書・学参の品出し、その後に他書籍類の品出し、と。昼過ぎには文房具の補充分入荷も5~6箱来た。14時で短シフトバイトさんがあがり、15時で主婦バイトさんがあがり、15時から遅番さんが1人来る、と。昼頃まではお客さん少なかったんだけど15時前後から一気に増えた。大量の客注とかもあったしね。結果、書籍類の品出しが16時過ぎまでかかったし、文房具は4箱くらい手付かずで残っちゃったね。一応遅番さんもやれそうならやるって言ってくれたけど、おそらくは明日まで残るかな…。夕方はホントにバタバタしましたな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、久しぶりに時かけ2のDVDを見た。最近アガリスク過去作をよく見返してる気がするね。時かけ2はいろいろあったなぁ。徹夜で稽古して試演会に挑んだり、東京と京都でキャスト変わったり。DVD見ててもちろん面白いんだけど、そーゆー思い出的なことが浮かんでくるほうが強いね。それだけ印象が強い。結果、普通にDVDを見終えてからそのまま限定公開されてる京都公演版をスマホで見てしまった。アツシ降板してフルヤシキくんが出てくれたヤツね。オープニングムービーで名前が入れ替わるのがいんだよなぁ。あれ最初に見たとき泣きそうになったもんね。ホントいろいろあったなぁ…

明日はバイトお休みね。ま、だからこそ時かけ2連続で見たりしちゃったわけですが。ゆっくり寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter