823号 ヒストリー

本日はバイト7時半入り。レジ開設要員がいないので全レジ開設とモニターつけしてから雑誌の出しへ。8時からは短シフトバイトさんも来たけど定期講読の処理をしてるので基本一人での雑誌出し。でも雑誌少なめだったから全部出せたね。で、開店から箱開け。箱も少なめ。とはいえ、児童文庫やおしりたんていの新刊とかあったし、補充分も児童書が大半だったかな?10時から主婦バイトさん来て配達へ。僕も10時半頃から銀行へ。戻ってきて休憩回し。その間にコミック品出しして、休憩後に児童書・学参の品出しね。配達がらみでちょっとトラブってたみたいだけど細かいことはわからない。先週と今週と同じものを持ってってるみたいなことだったのかな?午後に大量の文房具が入荷。普段は4~5箱のところ20箱以上というとんでもない入荷。ま、文房具の売場拡張とか、新学期合わせとか、入荷量が多い理由はわかるけどそれにしたって多すぎる。そしてそーゆー発注をしていることをなにも聞いていない。文房具は基本早番社員さんで新人パートさんがサポートしてる感じなのね。で、どっちも今日いないから状況がわからんのよ。当然全部出しきる場所も時間もないのよね。僕も今日は15時あがりの設定だったし。一応遅番さんに出せる分は出してもらうけどそれも限界あるからね。明日早番社員さんに諸々確認してもらってやる感じになるかな?ま、僕は明日休みだけどね…。よろしく

で、一旦帰宅して一息ついて稽古へ。今日は公演稽古の前にアガリスク15周年記念動画の撮影。2005年の旗揚げから1年ごとに振り返っていく。今回は前半戦ということで2013年までね。トミサカ・アサコシから始まって他面子は自分の初参加年から入ってく流れ。僕は2009年からですね。初参加は『余命1時間の花嫁』でした。そこから年1で出させてもらってたんだよね。もう10年以上かかわってるのか。いろいろしゃべってて思ったよりも時間かかったけど、最後小一時間はかげきはの話を。昨日の1話の稽古を踏まえて、トミサカさんが悩んでる案件に関して議論。面白いネタも大事だけど作品通しての印象も大事だから難しいやね。いろいろと意見も出たし、あとはトミサカさんがどう判断するかですな。どうなるかね

で、帰宅して一息ついて風呂入って、稽古日記書いて。で、この日記書きながら軽く寝落ちたね…。ま、明日はバイトお休みだし稽古もないし、ゆっくりできるからよいやね。あらためて寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter