834号 おもしろ

本日はバイト8時入り。雑誌は女性誌やコミック誌が多い日だったけどもう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたし、短シフトバイトさんもいたから開店前に出し終えましたね。開店後は箱開け。箱は多からず少なからずでしたかね。世間は外出自粛と言われてるけど結構お客さんは来てたね。ウチの店は普通に営業してたけど併設されてるカフェは土日閉店を選択。普段はカフェの方にお客さんが溢れてるからそっちがやってないと閑散としてる印象なんだけど、気づけば普段の土曜と変わらん売上。とはいえ、スタッフ3人いるから箱開け品出しも順調に進んでたかな。休憩回しの前に児童書・学参の品出しも8割方終わってたね。お昼前後にお客さんが一気に増えて結構バタバタ。でもま、13時過ぎには品出しも一通り終わったかしら?14時に短シフトバイトさんあがり。15時にもう一人のバイトさんあがって遅番さん1人来て。普段だと15時台16時台にピークが来るんだけど今日は天気が崩れたし寒くもなってきてむしろ客足は止まったね。つか、元々その予報があってみんな早めに来てたんだろうな。なのでその後はレジしつつ発注したりなんなり余裕をもって。で、17時であがり。その時点で普段の土曜より売上よかったけど、ここから伸びないんだろうなぁ

帰宅後はスリアロの人狼放送をリアルタイムで視聴。今回は原軍団回ということで、レギュラーゲストのナレーター原さんが友人のお笑い芸人さんを集めて参加する回。基本的にはスリアロ面子と芸人さんの対決って感じですね。ただ、芸人さんたちはそんなに人狼の経験値が高いわけではないので、ゲーム展開としてはスリアロ勢がわかりやすく盤面整理をしつつという感じ。芸人さんが人狼になっちゃうと挙動で怪しまれちゃうし、騙りや誘導も出来ずに追い詰められちゃうし、セオリーもないからドタバタ。これが普通の人だったら放送人狼にならないんだろうけどそこは芸人さんだからね、めちゃめちゃ面白く盛り上げてくれる。2戦目なんて狼陣営全員芸人さんで吊られそうになったら騎士COしてそのまま吊られるってゆーね。結果真役職含め全部で7COとかワケわからんことになってた。爆笑っすわ。3戦目は岳ちゃんとさかなって強いスリアロ面子がサポートし、狂人BOSSがしっかり囲って芸人のラストウルフを残して狼勝利。しっかり見せ場もあって結果神回でしたな。いやぁエンタメとしては最高でしたねぇ。面白かった~

さて、明日はバイト9時入りね。雪、降ってんのかなぁ…。寒いのやだなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter