810号 よう寝るね

本日はバイトお休み日。いやぁここんとこ寝落ちが続いてたからアレですが、久々の休みよね。基本一日ゴロゴロ。動画散策したり人狼動画見たり。あとレンタルしてた実写版るろうに剣心の1作目を見たね。完結2部作が今年公開だからその前に見返そうかなぁ、と。今までの3作は全部劇場で見てるのかな?一回ずつしか見てないからあんま細かいことは覚えてなかったけどよかったね。佐藤健の剣心はハマってるし、殺陣もよいし。1作目はストーリーとしては武田観柳の話に刃衛を組み込んだ感じなわけですが、うまいことまとめてあるよね。要素の取捨選択で蒼紫や御庭番衆は出さずに人誅編の敵キャラを組み込んだのも悪くはない。ま、結果続編作るときに蒼紫のエピソードが唐突かつ薄くなっちゃったわけだけども…。あと、今度やる人誅編をどう処理するんだろね…。ま、なんにせよ京都2部作も見返すだろうし完結2部作も見に行きたいと思ってる。公開は夏だっけ?
夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイムで視聴。シーズン4も最終節。残り3戦のゲストは将棋棋士こーやん先生ね。いや難しい。つか占い信用勝負で内訳完全に読み違えたわぁ。今回も狼勝利。シーズン4、10戦終わって狼9勝って…。人狼ってそんな片寄るゲームか?シーズン1・2は村のほうが勝率高かったのにねぇ。あと2戦どうなるかな?

さて、明日はバイト8時入り。夜は久々の稽古かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter